人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さらにひたすらまつり縫い(^-^;

さらにひたすらまつり縫い(^-^;_f0374160_21315893.jpg
パイピングの返し縫いが終わって
縫い代をくるみ さらにまつり縫い中(^-^;





せっせとまつり縫いをしているわたしの目の前に

さらにひたすらまつり縫い(^-^;_f0374160_21500623.jpg

みぃちゃんが置き物のように座って(寝て?)ました♪




さらにひたすらまつり縫い(^-^;_f0374160_21503715.jpg

この手が超かわいいです




***





庭の隅っこで野生化した蕗を収穫
玄関に置いたら



さらにひたすらまつり縫い(^-^;_f0374160_21382294.jpg


寄ってきました(^-^;

蕗は”きゃらぶき”と”蕗の葉味噌”になりました





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by Buraman。 at 2017-04-17 23:55 x
みぃちゃんお久しぶり!

今日はカーテンを買って来ました。  
明日は引っ越しの準備を夫とします。
Commented by cat-margaux at 2017-04-18 00:37
みんなで大きな蕗を調査している姿、なんとも可愛らしいですね(^^)
Commented at 2017-04-18 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リリィ at 2017-04-18 07:31 x
おはようございます。
早いです!
このようにクリップ?で止めるといいですね
わたしはまち針を使ってましたので、あちこちチクチクと刺さりまくりでした。
今度から同じようにしようと思います^^

蕗、大好きです^^
お庭で収穫なんて羨ましいです。

ネコちゃんのお手々ってホント可愛いです^^
Commented by pontousu at 2017-04-18 07:38 x
おはようございます
まつり縫いにクリップか~思いつかなかった
真似させていただきます^^

おや、ちーちゃんな蕗は嫌いですかな?
Commented by まんじゅう顔 at 2017-04-18 07:43 x
おはようございます。
これだけ接写しても、ただただ感心しちゃうような細かい針目!すばらし〜〜。
もうすぐ出来上がりですね〜〜。頑張ってください!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 22:40
Buraman。さん こんばんは♪
お好みのカーテンが見つかりましたか?
もうすぐお引越しですね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 22:42
CAT.さん こんばんは♪
一瞬にして集まってきました!
香りがありますものね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 22:45
鍵コメmさん こんばんは♪
ネコのおててって本当に可愛いですよね~
たまにパクッと食べたくなっちゃいます(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 22:58
リリィさん こんばんは♪
わたしもポーチなどの小物は待ち針で止めるのですが
タペなどの大物は持ちにくく針を手のひらをよく刺すので
使っています~(^-^;
義母が植えたのかな?ずっと前からあって
でも庭の手入れが行き渡っていないので
野生化しています(^▽^;)ドーシマショ

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 23:03
pontousuさん こんばんは♪
小さなポーチは待ち針を使ってますが
パイピングの時やミシン掛けにも良いみたいです(*^^*)
ちーちゃんは隣の部屋で寝てました~~(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 23:06
まんじゅう顔さん こんばんは♪
gooの時より写真も大きくなって はじめは針目が恥ずかしかったけど
慣れちゃって~接写なんてしちゃいました(笑)
やっと出来上がりました!何年越しかしら(^-^;
明日出来上がりアップしますね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-04-17 21:57 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー