人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひたすらに返し縫い♪

ナインパッチキルトのパイピング



ひたすらに返し縫い♪_f0374160_20375235.jpg

ひたすら返し縫いです(^▽^)/






***



昨日の朝 実家から筍のおすそ分けをもらったので
筍ご飯を炊きました

ひたすらに返し縫い♪_f0374160_20372258.jpg

今年は筍が不作のようなので貴重ですね
美味しく頂きました
昨夜泊まった義妹は 立川のお寺に説法を聴きに
早朝筍ご飯を食べて帰りました
平日より早起きしたわたし(^-^;
もう眠いです 今夜は早めにやすみたいな(息子次第だな…)




ひたすらに返し縫い♪_f0374160_20350899.jpg





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





Commented by nekohand4 at 2017-04-16 22:06
いよいよパイピングですね。
あと一歩!
ゴールも目の前だわ~
タケノコ不作のようですね。
昨年はあちこちからたくさんいただいたっけ・・。
今年は期待できないわね~(笑)
Commented by Buraman at 2017-04-16 22:57 x
今日は買い物兼映画「グレートウォール」を見て来ました。
何年ぶりかな?   面白かったです。
1番早い上演で見てよかったです。 日曜日なので混んでいました。

サイズ教えていただいてありがとうございました。
少しづつ作りためていきたいと思います。
しずくさんは明日にも完成ですね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-17 22:13
るん*さん こんばんは♪
はい♪もうすぐ完成です~~(^^)/
タケノコの豊作な年はあちこちから頂けるのですが
不作となるときびしいです
でもスーパーで買うのには勇気がいりますよ、高くて(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-17 22:16
Buramanさん こんばんは♪
わたしは「名探偵コナン」を観に行きたいのですが
今回は都合の良い日がなくて~~(^-^;行けるかどうか微妙なのです
明日には完成…となるといいのですが どうかしら(^-^;
Commented by リリィ at 2017-04-18 07:26 x
おおー、パイピングは返し縫いの手縫いなんですね。
わたしはすっかりミシン派です。
丁寧なお仕事に感動します。

タケノコご飯、我が家も少し前につくりました。
香りもいいし、おいしいですよね^^

いつもネコちゃんのポーズが可愛すぎです^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-18 22:52
リリィさん こんばんは♪
ミシンでダッーと縫えたら早くて良いのですが
実は不器用なので曲がるんです(^-^;
ミシンの縫い目ってほどくの大変でしょう?
なので手縫いしてるだけなんですよ
たけのこご飯を炊くと「春が来た~♪」って思えますね!
ネコってどうしてこうも面白い格好してくれるんでしょ(笑)
癒されますね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-04-16 20:55 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー