人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フェリシモクチュリエ”カード織り”

フェリシモのクチュリエで
”カード織り”のキットを購入しました

だいぶ前から興味があったんですよね~(#^^#)
でも難しそうなので躊躇していたのですが
クチュリエなので説明も丁寧かな~と思って♪



丁度いいテーブルの脚がなかったので
キャットタワーに括り付けて

フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21284451.jpg
もちろんギャラリーがたくさんいます


フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21290878.jpg


織りはじめ~('◇')ゞ

単純作業の繰り返しなのですが
途中でカードを回す方向を変えるので
「あれ?どっちだっけ?」とわからなくなって


フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21293711.jpg


模様が変形しました(^-^;
間違えたら 巻き戻しみたいにほどけば良いと思いますが
はじめてなのでそれもままならず
とりあえず織り上げることに専念(^▽^)/



フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21302633.jpg


へたくそだけど上手くできたところ





フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21305035.jpg


失敗したところ…って何か所もあるし(^-^;




金具を留めて出来上がり♪



フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21312310.jpg






フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21314379.jpg



すごく楽しかった!
次のキットが届くのが楽しみです





***






フェリシモクチュリエ”カード織り”_f0374160_21300160.jpg


刺しゅう糸をカジカジして止められたみぃちゃん(^-^;






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





Commented by buraman at 2017-04-10 23:44 x
なんかカード織り難しそうです。

今日は夫のお使いで「池袋」に行って来ました。
西武デパートで買い物してきました。  池袋は近いのに行かない
何年ぶりかな?  とっても新鮮?でした。(笑)
夫は風邪をひいて薬を飲んで寝ています。12日は新居に少し荷物を運びます。
早く風邪を直してと思っています。
Commented by cat-margaux at 2017-04-11 00:34
カード織り、難しそうですね!
思わぬところでキャットタワーが役立つ(^m^)
ラストの写真みたいな、上からの猫アタマって大好きです(^^)
Commented by リリィ at 2017-04-11 18:50 x
カード織り、知りませんでした。
できあがり、美しいですね。
また、ギャラリーがいっぱいで楽しそうです^^
おとなしく見ているんですねー可愛いです。

クチュリエといえば・・・加賀指ぬきに挑戦していますが、いまは布が楽しくなっちゃってほったらかしです^^;

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-11 21:47
buramanさん  こんばんは♪
カード織り 意外と単純作業なので
難しいことはないんですが ぼっーとしてると織れないのです
集中!集中~(o^―^o)
あら~うちも夫が風邪をひいたようです
この時期気温差がありますからね
お互いうつらないように気を付けましょう(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-11 21:49
CAT.さん こんばんは♪
カード織りは単純作業んなので 難しいことはないのですが
集中力がいりますよ(^-^;
キャットタワー 役に立ちます(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-11 21:54
リリィさん こんばんは♪
カード織り はじめてなので楽しもうと思って
とにかく織りました♪
いつか上手に織りたいです(*^^)v
ギャラリー 大変でした(^-^;
あっちこっちから手が出てきて(笑)
加賀指ぬき 綺麗ですよね~~
クチュリエ、色んな手芸があるので 目移りしちゃいます~
by sizuku-tesigoto | 2017-04-10 21:52 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー