人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

黒い巾着ぶくろ♪

黒い巾着ぶくろ♪_f0374160_21393150.jpg

今日は夫に頼まれて黒い巾着袋を作りました
仕事場で3月11日に半旗を揚げるのですが
玉用黒袋を紛失してしまったそうで一昨日
「黒い無地の布持ってる?」と聞かれ
がさごそ探したら 先輩キルターさんからいただいた
在庫布の中に見つけました(^-^)/

夫からだいたいの大きさを聞いて作ったので
ちょうど良いサイズだといいのですが…(^-^;

大きさの比較に文庫本置いて写しました♪

その後布絵本のアップリケも出来ました~


黒い巾着ぶくろ♪_f0374160_21524422.jpg






***



今日は雨降りの1日でした~
小雨でしたが 空気が潤って良かったです

乾燥に気をつけましょ♪
ちょっと風邪気味です(^-^;


黒い巾着ぶくろ♪_f0374160_21570569.jpg




黒い巾着ぶくろ♪_f0374160_21573759.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします








にほんブログ村

いつもありがとうです♪



Commented by cat-margaux at 2017-03-07 01:07
布絵本、可愛らしく出来上がりましたね!!
そして可愛い寝顔、たまりません(^^)
Commented by buraman at 2017-03-07 01:14 x
巾着は私昔から好きです。重宝します。
キルトパーティーの宿題が終わったので同じパターンでベツトカバーをせっせと作っています。
1日2枚がやっとです。2枚出来たら翌日の2枚分の生地をカットしておきます。
Dベツトなので大変です。作り貯めておこうと思います。
年内完成予定にします。 頑張ります。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-07 22:17
CAT.さん こんばんは♪
ありがとうございます
ネコたちの寝顔は本当に癒されますね~~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-07 22:21
buramanさん こんばんは♪
わたしは巾着袋を作るのが苦手なので
あまり持っていないんですよ(^-^;
ファスナー付きのポーチが多いかな♪
ベッドカバー楽しみですね~
頑張ってくださいね(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2017-03-06 22:13 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー