人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

布絵本のアップリケをしています♪

布絵本のアップリケをしています♪_f0374160_21165321.jpg

布絵本のアップリケをぼちぼちと(^-^;



布絵本のアップリケをしています♪_f0374160_21175605.jpg
刺しゅうは後からします~





***


昨日のあかいいとの時に恵子さんに
「ビブリア出てるよ~」と教えて頂いたので
今日さっそく本屋さんに言って買ってきました
最終話になるようですね(あとがきを先に読んじゃった~)
じっくり味わって読みたいです


布絵本のアップリケをしています♪_f0374160_21194020.jpg

一緒に『トルテ』という雑誌も買いました
初めて見た本ですが ビビっときました(笑)
パラパラページをめくったら 織りも載っていて
即買ってしまった~(^-^;
こちらもじっくり読みたいです♪

今日から3月 花粉も本格的に飛びそうですね
家族全員花粉症の我が家 ティッシュの消費もすごいですヽ(´Д`;)ノ





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by buraman at 2017-03-01 23:51 x
アップリケ上手に出来ていますね。
細かいのに綺麗です。
3月に入りました。30日に引っ越しを予定していますので明日と明後日は断捨離します。
物を処分して引っ越ししようと思います。 
ミニマムな生活をしたいと思います。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-02 20:37
こんばんは。
ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

私もビブリア読んでます。
きょうは電車で北鎌倉へ行ったので、ホームからビブリア古書堂辺りをキョロキョロ。
本当にお店があるような気がするんです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-02 21:22
buramanさん こんばんは♪
手が少しアップリケに慣れてきました♪
やらないとまた下手くそになるので
ここは一気に作っちゃいたいです(*^^)v
お引越しは断捨離のチャンスですものね~
頑張ってくださいね!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-02 21:27
黒猫屋さん こんばんは♪
コメントありがとうございます

わぁ~良いですね北鎌倉!
数年前にドラマもあったでしょ?
あれは本当に北鎌倉なのかは知りませんが
もうあの街並みを想像しっぱなしです~
ホームからビブリア古書堂見つかりますように♪
Commented by まんじゅう顔 at 2017-03-05 10:07 x
しずくさんのアップリケ、本当にきれいですね。
どんな布絵本に仕上がるのか、楽しみにしています。
さて、ちょっと質問させてください。
しずくさんの今作られている布絵本のサイズはどれくらいですか?
また、表、裏のページの間にやはりキルト芯を入れられるのでしょうね?どれくらいの厚さのものを、どういうふうに入れられるのでしょうか?ページの表は表、裏は裏で普通のキルトのように仕上げ、それをドッキングさせられてる?
布絵本というのは、ネットで見ても、フェルトのものが多く、
それは難しくないのですが、しずくさんのようなキルティングされる場合は、どうなってるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-05 22:28
まんじゅう顔さん こんばんは♪
布絵本ですがサイズはA4くらいです
わたしも自己流なので それが良いかわかりませんが
しっかりさせたいので表の裏に接着芯を貼って
キルト綿+裏打ち布の4層でキルティングしています
接着芯を貼った場合普通ハンドキルトはしないのですが
ミシンキルトだと線が強く出過ぎますので
わたしはハンドキルトです
もしよければカテゴリの”布絵本”の完成したものを
見ていただけると「こんな感じ?」とわかっていただけるかな~と
でも本当に自己流なので まんじゅう顔さんのやりやすい方法で
作ってみてくださいね~

by sizuku-tesigoto | 2017-03-01 21:36 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー