人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お休みの日の手仕事♪

息子が通う事業所は日曜日と月曜日がお休みです
なのでわたしも 日曜日と月曜日はおうちデー♪
たくさん時間がある!と思っても
掃除や食事のしたくで普段とあまり変わらない自分時間(^-^;
しかもうちに居るとわかるとネコたちも甘えてくる~

本当は布絵本の下絵を描きたかったのですが
紙にこだわりがある息子の前で紙は使えず
(全部息子の部屋に持っていかれる~~)



お休みの日の手仕事♪_f0374160_21290703.jpg

ナインパッチキルトのキルティングをしたり




お休みの日の手仕事♪_f0374160_21283185.jpg

ヘクサゴンを繋げたり


写真は写してないけどスヌードを編んだり

ちょこちょこ いろいろ楽しみました♪




***



お休みの日はいつもより朝寝坊


お休みの日の手仕事♪_f0374160_21281157.jpg






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by メーメー at 2017-02-21 08:30 x
我が家も どうしても お休みの日は いつもより一時間遅く始まります。
そして次の日に お休み気分を抜くために 一時間夜が早く終わります。
いつもより二時間少ない一日なんです。
そしてゆっくりボチボチだから・・・何もできません。
いつもいない人がいるのも、もっとですしね。笑
Commented by buraman at 2017-02-21 18:09 x
今日は市川のキルトパーティーで個人レッスン1回目を受けて来ました。
ズレないまち針の打ち方とか。  (本当にズレない。)
いままで知りませんでした。  
あとぐしぬいの仕方。
指ぬきをして縫えなかった。
指ぬき慣れるまでが大変です。次回は3/16日です。
トップを作って行くのが宿題です。
早速今日からします。 四角つなぎもズレないまち針の打ち方を習ったので宿題が終わるまでお休みです。
何かとやることがあります。 
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-21 22:28
メーメーさん こんばんは♪
次の日のために1時間早く夜が終わるって良いですね!
わたしも見習いたいなぁ~と思いました(*^^*)
そうそう(^-^;いつもいない人が居ると ねぇ~~(笑)
メーメーさんはぼちぼちとおっしゃっても
ピースワークを着々と進めてらして
すごいですよ!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-21 22:32
buramanさん こんばんは♪
個人レッスンおつかれさまでした(^-^)/
道具をきちんと使うと効率もよく
仕事も綺麗にできて良いですよね♪
シンブルは慣れると なくてはならないものになりますよ~
シートベルトをせずに運転が出来ない感覚と同じです(笑)
宿題頑張ってくださいね~♪
by sizuku-tesigoto | 2017-02-20 21:41 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー