人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

織りとキルトを合わせてみました♪

今作っているタペストリーは
織りとキルトのコラボに挑戦しています

織りとキルトを縫い合わせてみました

織りとキルトを合わせてみました♪_f0374160_21495634.jpg



織りとキルトを合わせてみました♪_f0374160_21510832.jpg


織りとキルトを合わせたものを
12枚もしくは16枚作って繋げる予定です



織りとキルトを合わせてみました♪_f0374160_21501701.jpg




***




織りとキルトを合わせてみました♪_f0374160_21515033.jpg
相変わらずちーちゃんはオトウチャンのお膝が大好き



織りとキルトを合わせてみました♪_f0374160_21521356.jpg

今日は指が長い!(´▽`)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by buraman at 2017-02-18 01:35 x
中途覚醒。
しずくさんのアイデアにはいつも感心してしまいます。
コラボなんて想像もしませんでした。
スプールしていて(パターンがかなりたまった。)
横につないだのは良いのだけれど次の段とつないでいたらかなりズレてしまい「エエーッ」って感じでした。
いまさらですが?  4枚ぐらい重なるところです。
しずくさんはどうしていますか?
寸法があっていなかった?
もう少しでトップが出来そうだったのに。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-18 21:52
buramanさん こんばんは♪
そうですね~~
自宅用に作っていてもし気にならないくらいのズレなら
そのまま作ってしまうかもしれませんね
ですが どうしてもその部分が気になるなら…
しつけがけ前でしたら ほどいてやり直すと思います
ブロックを作るたびに寸法を測るので
あまり大きなズレを経験したことはないのですが
スッキリしないまま作ると途中で嫌になってしまうタイプなので(^-^;

Commented by buraman at 2017-02-19 02:30 x
あれから再度作り直すことにしました。
私もきっちりしないと嫌なので。(ずっと気になる方です。)
少しスプールはお休みして「四角つなぎ」をはじめました。 布の整理もかねて。
5㎝の正方形です。  松島喜代子さんの本を手本にしました。
シンプルなのが好きです。 パッチワークの出会いはログキャビンのキルトを見てからです。
アメリカ開拓時代着古した衣類でキルトを作ったそうです。私としては素朴?なキルトが好きです。
それで無謀にもベツトカバーを作ることにしました。 引っ越しはスカイツリーのマンションをやめました。
狭いので私の好きなベツトが置けないのです。  どうしたものかと考えていたら「都内でなくても良いのでは?」
それで親友の住んでいる埼玉へ移住することにしました。 (スカイツリーのマンションは貸すことにしました。)
お気に入りのベツトが置ける!  愛するベツトのためにカバーを作ることにしました。真鍮の玉がついているDベツトです。
大変です。
Commented by pontousu at 2017-02-19 11:02 x
こんにちは
素敵なタペストリーになりそう~
織物のサイズを揃えるの難しいですよね
素晴らしい!!

ちーちゃんが幸せなら、私も嬉しい♪
しかし、この状態でよく落ちないものですね^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-19 21:56
buramanさん こんばんは♪
日本人のほとんどはやっぱり気になりますよね~(^-^;
国民性ってやつですね!
四角パッチは基本中の基本ですが ゆえに奥が深くて
とっても楽しいですよね♪
わたしも大好きです!
引越し変更なのですね~
何かと大変でしょう 
どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-19 21:59
pontousuさん こんばんは♪
そうなんですよ!織りのサイズをあわせるのは
とっても難しくて(技術が足りません)
ですが布なので(^-^;なんとかしちゃうのです(笑)
ちーちゃんバランス感覚うらやましいですよ♪
多少揺れても大丈夫(*^^)v
by sizuku-tesigoto | 2017-02-17 22:04 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー