人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夜の手仕事( ´艸`)

夜は針目がよく見えないから
キルティングやピースワークはできません~

なので夜の手仕事は
刺し子とか 編み物とか 裂き織とか


夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21233581.jpg

<織りとキルトのサンプラー>織りの2枚目




夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21250531.jpg

水色の生地はわたしの着なくなった春物のシャツ




夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21264350.jpg
『ちいさな織り機で ちいさなおしゃれこもの』蔭山はるみ


わたしの裂き織の新しい展開を求めて買っちゃいました
ですが見て思ったのは 小さいものは難しいって事
使う糸とか色とかセンスがいりそうですよ(^-^;





***




夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21320498.jpg

こんな感じで可愛さをふりまいてますが




夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21334877.jpg


このひと すごい好奇心の持ち主で






夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21350091.jpg


昨夜は和室の鴨居の上を歩いていたそうです(゚O゚)
(夫が目撃)





夜の手仕事( ´艸`)_f0374160_21364195.jpg

ちーちゃんが呆れ顔で見てますよ(笑)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪



Commented by cat-margaux at 2017-02-08 00:35
温かそうな眉のベッドに入っている姿、すっごく可愛いですね!
鴨居の上、、、格好良いっ(笑)
Commented by sweetpotato at 2017-02-08 09:20 x
私も夜はキルティング出来なくて編み物してます(^^;;
編み物は夜な夜なというイメージもありますね〜

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-08 22:10
CAT.さん こんばんは♪
他のコは誰も歩かなかった鴨居。。。(^-^;
びっくりしました
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-02-08 22:13
sweetpotatoさん こんばんは♪
「かあさんが夜なべをして 手袋編んでくれた~♪」
この歌から 編み物は夜のイメージが(笑)
by sizuku-tesigoto | 2017-02-07 21:40 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー