人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1

最終日の東京国際キルトフェスティバルに
あかいいとのお仲間 チャピさんとさくらさんと一緒に
行ってきました♪
ドームの長い階段を降りてすぐのところに

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_21481586.jpg

トラディショナル部門の1位から3位のキルトが
飾られていました


2位のわたしの師匠ruruさんの作品

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_21475336.jpg

下の方 影が入っちゃってすみません~


東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_21484135.jpg

お花と動物と虫と 盛りだくさん♪

何度かこちらの前を通りましたが
たくさんの方に見て頂いていて
なんだかわたしも嬉しくなりました
一眼レフカメラで すご~~く近づいて写していた方もいらして
気に入っていただけたんだなぁ~って(*´∀`*)
わたしも師匠みたいに素敵な作品を作れるように
頑張ります(^-^)/



それから写真は写せないのですが1800年代の
アンティークキルト「珠玉のガーデンキルト」のコーナーは
今まで見たアンティークキルトの中でも一番素晴らしいキルトが
多数展示してあって 感動しました!
色合いが可愛らしいしキルティングも細かい~
本当に”素晴らしい”です
ずっと大切に残していって欲しいです



それから「斉藤謠子の全仕事」へ

スウェーデンハウスが可愛い~

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22074274.jpg


おうちの中は素敵なキルトが飾られています


東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22080826.jpg


東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22083455.jpg

落ち着いた雰囲気でホッとします


他のブロガーさんもタペストリーはけっこうアップされてますので
わたしはラグを載せておきますね♪



東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22091377.jpg





東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22094231.jpg




東京国際キルトフェスティバルに行ってきました♪その1_f0374160_22100700.jpg


どれもフックドラグで 温かい雰囲気をかもしだしていました♪






続きは また明日~(^-^)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by cat-margaux at 2017-01-26 00:08
お師匠さんの立派なタペストリー、素晴らしいですね!!
スウェーデンハウスも可愛いです(^^)
Commented by nekohand4 at 2017-01-26 14:41
こんにちは~
しずくさんのお師匠さんの作品をみんなで見てきましたよ。
もうステキ♪の一言しか出ません!
斉藤先生のラグって・・・あれー見てなかった気もします。
見落としてるキルト、見忘れたショップ、いっぱいです(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-26 22:15
CAT.さん こんばんは♪
すごく素敵なタペストリーなんですよ~
細かいところまでよ~~く見たいキルトです(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-26 22:20
るん*さん こんばんは♪
ありがとうございます~(^-^)
いろんな生き物やお花などアップリケ、刺しゅうで表現していて
見ていて楽しいんです♪
ラグ好きなもので目がいくんです、わたし(^^ゞ
わたしもるん*さんのブログにおじゃまして
「あら~このキルト見てないなぁ」って思いました~
けっこう見落としてます(^-^;
by sizuku-tesigoto | 2017-01-25 22:20 | イベント | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく