人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソーイングポーチのキルティング中♪

今日は専科の授業があって
授業中は 隣のテーブルで
キットの”ソーイングポーチ”の見本を
作っています


1.5cm幅の格子のキルティングが終わって

ソーイングポーチのキルティング中♪_f0374160_21513814.jpg

落としキルト中~


ソーイングポーチのキルティング中♪_f0374160_21515890.jpg




授業の後のコーヒータイム
って今日は生徒さんじゃないけど(つい最近までこのクラスでした~)
一緒に食べちゃいました(^-^;


ソーイングポーチのキルティング中♪_f0374160_21522516.jpg
カップからあふれるスポンジ~♪
フワフワ(^-^)



***



午前6時前に夫のスマホにメールが入り
”非常召集”
阪神淡路大震災 あの日から22年
ここ数年なかった非常召集
バタバタと出勤して行きました
そうなんです もし大きな地震が起きたら
こうして夫は出勤して行くのです
東日本大震災の時は義母と息子とわたしと
停電の中 不安な夜を過ごしましたが
今起きたら 息子とわたしと5匹のネコ
いろんなことを わたしの判断でしていくんだぁ…と
今更ながら考えた朝でした(^-^;


ソーイングポーチのキルティング中♪_f0374160_21530223.jpg



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by Buraman at 2017-01-18 17:48 x
忘れてはいけない出来事です。
ふだんから注意していないといけないですね。
何もないのが一番ですが。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-18 22:04
buramanさん こんばんは♪
日本に住んでいるかぎり 地震は避けられないですからね~
日頃から備えと心構えが大事ですよね!
by sizuku-tesigoto | 2017-01-17 22:25 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー