人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりの裂き織り♪

昨日木枠に経糸を張りましたので
今日は久しぶりに裂き織りをしました

久しぶりの裂き織り♪_f0374160_21455307.jpg
グレーの布はわたしの夏用のパンツを裂いたものです

久しぶりの裂き織り♪_f0374160_21461301.jpg

実は次のタペストリーは
「織りとキルトのサンプラー」というタイトルにしようと
思っているのです
どんな風になるでしょう
お楽しみにです(^-^)






***


日本各地での大雪のニュースが流れていますが
こちらは申し訳ないくらいに晴れて
外は冷たい風が吹いていますが
うちの中はぽかぽかしています

窓際で錦織選手の全豪オープンのゲームを見ていたら

みんなが集まってきた!

久しぶりの裂き織り♪_f0374160_21581798.jpg

わかりにくいので 番号ふってみました(笑)

久しぶりの裂き織り♪_f0374160_22012230.jpg




久しぶりの裂き織り♪_f0374160_21520881.jpg

ちーちゃんのお腹は地肌がわからないくらい伸びてきました♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by cat-margaux at 2017-01-17 00:22
みんにゃが集まって来て、平和で穏やかな時間が流れていますね(^^)
ちぃちゃんのおなかも、またモフモフに戻ってきて良かったです♪
Commented by buraman at 2017-01-17 18:57 x
しずくさんこんにちは。

今日は在宅でどこにも行かないで過ごしました。
さすがに寒いので暖房入れました。
普段はブランケットかけています。
(暖房入れていません。)

先織り良いですね。
生地?が無駄になりません。
節約(リサイクル)?になりますよね。
私もいろいろ考えて趣味は一つに絞りました。
もちろんパッチワークですよ。
多趣味だと物が増えて。
生地使いきろうと思います。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-17 22:42
buramanさん こんばんは♪
寒いですよね~
うちは結構暖房してます(^-^;
古い家なので寒いんですよ
うちの中で白い息出ますから

もう着なくなった服など(布団の生地や着物もできるそうです)
裂いて織って もう1度命を吹き込む
というのが織りの先生の考え方のようです
布でなくてもひも状のものなら なんでも織っちゃうの(^-^)
織物も奥が深いです
Commented by しずく at 2017-01-18 01:36 x
CAT.さん こんばんは♪
きくちゃんが暴れん坊なので
ひっちゃかめっちゃか(笑)
ちーちゃんの白いモフモフきれいなんですよ~
by sizuku-tesigoto | 2017-01-16 22:10 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー