人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メモパッドケース完成です♪

斉藤謠子「私のキルト」より
”木々のメモパッドケース”完成しました

メモパッドケース完成です♪_f0374160_21494278.jpg


斉藤先生のお見本より明るい色味で作っています
Oの文字がなぜか小さくなっちゃいました(^-^;
でもとても丁寧に作り方の説明が載っていますよ♪



メモパッドケース完成です♪_f0374160_21515194.jpg

中はメモを入れるポケットが2つありますよ~



実は息子に”紙のこだわり”があり
プリントやハガキなど 収集されてしまうので
ここに隠そうと思って作りました(^-^;





***




メモパッドケース完成です♪_f0374160_21572241.jpg

ピンぼけですが カメラ目線のみぃちゃん


メモパッドケース完成です♪_f0374160_21573832.jpg
オカアチャンにナデナデされて 良いお顔です(゚∀゚)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ



にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by nekohand4 at 2017-01-06 22:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
我が家もやっと通常の生活になりました。

しずくさんはもう1個完成?
仕事が早いわ~
メモパット?
読んでいてやっと理解できました。
そうなんですね、息子さん紙が好きなのですね♪
ちなみにこのムーミンの森のような生地
私はカーテンにしました、夏用です。
そしてネル地のネコと靴下の生地
これも手に入れて寝かせておいてます(笑)
布の好みも一緒、なんだか嬉しい!

Commented by cat-margaux at 2017-01-07 01:26
幸せそうな良いお顔、可愛いですね♡
Commented by buraman at 2017-01-07 04:36 x
しずくさんおはようございます。

メモパッド素敵に出来ましたね。
さすがしずくさんやることが早いです。
私の歯痛からの腫れは少しひいてきました。
でもかなり腫れているのでマスクをしないとちょっと恥ずかしいのでまだ町には行けません。
Commented by まんじゅう顔 at 2017-01-07 19:49 x
しずくさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
メモ・パッド、手作りできるんですね〜。
まず、それにびっくり!とても素敵で、こんなのを持ってたら、ますます毎日がウキウキしそうです。
斎藤先生の本、チェックしてみます。

それから、sweetpotatoさんに教えていただいたのですが、この前の「すてきにハンドメイド」で、一番キルトがテレビに出てたそうです。わたしは見落としたので、火曜日にチェックしたいと思っています。ご覧になりましたか??
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-08 21:22
るん*さん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします♪

このプリント柄の布でカーテンを作られたのですか~
素敵ですね♪
ネコと靴下のネルの生地 こちらは実は
パッチワークボードの(キルトパーティの)アイロン台部分
なのです~(^-^;
ちょうど買い替えの時期だったので
可愛いから買っちゃいました♪
どちらも大好きです~

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-08 21:24
CAT.さん こんばんは♪
甘え上手なんですよ~(^-^)可愛いです♪
Commented by sweetpotato at 2017-01-08 21:24 x
もう少し小さいとイメージしていましたが、ハガキがすっぽり入るサイズなんですね!
私も、こんなの欲しいなぁ〜
とってもおしゃれ〜
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-08 21:27
buramanさん こんばんは♪
いえ~課題だったので結構な時間がかかってるのです
本に載ったのでこうしてブログにもアップできますが
課題は載せられないので ズルズルになりますね(^-^;
腫れはもう引けましたか~?
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-08 21:31
まんじゅう顔さん こんばんは
今年もよろしくお願いします
メモパッドケース作れるんですね~~
本当に自分で作ると大事に使うと思うので
良いですよね(^-^)/
わたしもsweetpotatoさんに教えていただいて
後から知りました~
再放送火曜日ですか?チェックしてみます!(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-09 22:37
sweetpotatoさん こんばんは♪
小さいノートサイズですかね~
ちょうど良い大きさです(^-^)
ぜひ作ってみてくださいね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-01-06 22:06 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー