人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手仕事始め♪

今年の手仕事始め♪

手仕事始め♪_f0374160_21571985.jpg


手仕事始め♪_f0374160_21573558.jpg



「斉藤謠子 私のキルト」の
”木々のメモパッドケース”のキルティング
トップが出来上がったところです
後はミシンやらボンドやら色々と使うので
息子の通所が始まってからにします(^-^;



***



手仕事始め♪_f0374160_21575455.jpg
きくちゃん とても活発なコです
朝起きて部屋を見ると色んなものが転がっています
口にくわえて移動できるきくちゃん
(実はうちの他の4匹は誰もできないのです)

今朝はわたしの枕元に

手仕事始め♪_f0374160_21563686.jpg
シンブル類を入れているpontousuさん作のポーチが~
「これはオカアチャンの♪」って持ってきてくれたのかなぁ♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログ村もやっと自分の写真でバナー作りました(^-^;



いつもありがとうです♪




Commented by pontousu at 2017-01-02 23:57 x
こんばんは~
今年も宜しくお願いいたします
ポーチをくわえて夜中に歩き回る
きくちゃんを想像しただけでニンマリが
止まりません( *´艸`)
次は何をやってくれるのか
楽しみ♪
Commented by cat-margaux at 2017-01-03 01:04
明けましておめでとうございます!
素敵な一年となりますように☆
枕元に何かを届けてくれると、なんだかキュン♪としますね(^^)
Commented by buraman at 2017-01-03 05:26 x
しずくさんおはようございます。


きくちゃんお利口ですね。 たぶん「お母ちゃんのもの」と思っているのでは?
うちのヒデちゃんは自分の欲求は知らせます。
喉が渇いた時はステンレスの容器をガランガラン。
お腹が空いた時にステンレスの容器をガランガラン。
訴えます。頭を撫でると私の手をペロペロ。(お礼のつもり?)
口にくわえて運ぶというのは難しいのかも。

Commented by sweetpotato at 2017-01-03 12:39 x
しずくさんの手仕事、さっそく始まりましたね〜
どんな風に笹上がるのか楽しみです(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-03 23:29
pontousuさん
今年もよろしくお願いします♪
部屋中あちこちにネコのおもちゃが落ちてるんですよ(^-^;
家猫は人間の生活に合わせて夜寝るようになるのですが
きくちゃんはまだ夜行性なのかも~

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-03 23:36
CAT.さん
明けましておめでとうございます~♪
マルゴーちゃんもお届け物してくれますか?
なんかクリスマスプレゼントみたいですね(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-03 23:43
buramanさん こんばんは♪

きくちゃんね~たぶん偶然です(ここだけの話)
うちの猫たちは お腹が空いても
お皿の前で黙って待ってるんですよ~
その姿が健気で~~(^-^;
ネコはよく待ってますね えらいですよ
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-03 23:45
sweetpotatoさん こんばんは♪
針を持たないとなんか調子でないです(^-^;
明日からは通常にもどります
ホッとします(笑)
今年もよろしくお願いします
by sizuku-tesigoto | 2017-01-02 22:14 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー