人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミッキーな里芋♪

ミッキーな里芋♪_f0374160_21372961.jpg

ステッチの本を見ながら…
あともう少しです♪




***


今夜のおかずは息子の好きな筑前煮
母の畑で採れた里芋を洗ったら

ミッキーな里芋♪_f0374160_21424282.jpg

ミッキーマウスが♪(見える?)




クマ(´(ェ)`)だっているのよ

ミッキーな里芋♪_f0374160_21445340.jpg
(苦しいかぁ~笑)
美味しくいただきました♪




***




今日は寒かったけれど良いお天気でした

ミッキーな里芋♪_f0374160_21440558.jpg

みぃちゃんの下半身は光の中(^-^)



ミッキーな里芋♪_f0374160_21462756.jpg
今日は 大人なタワー
上からボタン、みぃちゃん、ハルです





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうです♪


Commented by buraman at 2016-12-17 00:06 x
しずくさんこんばんは。

里芋美味しいですよね。

私も里芋が大好物で今の時期だと「豚汁」に使います。
筑前煮も好きです。
寒い日には「豚汁」か「おでん」を作ります。
寒い中帰って来る夫の為に。今は専業主婦ですので寒い中仕事に出かける夫を心配してしまいます。

今日テレビを見ていましたら「!」と思うことを言っていました。
何でも早足で歩くのが病気にならないことらしいです。
確かに人間足から弱りますので最近運動不足の私はドキッとして「歩かなくちゃ!!」としみじみ思ってしまいました。
友達は「カーブス」へ行っているので「カーブスへ行け」といいます。
思案中。 テレビでは8000歩けと言っていました。 毎日です。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-17 21:16
buramanさん こんばんは♪
里芋美味しいです
お芋類が苦手な夫も里芋は好きみたいです
寒い日は我が家はお鍋かなぁ~
簡単だし(^-^)
早足はダイエットにもいいんですよね~
でも段々と足が遅くなってる気がします(^-^;
ネコ用品の買い物は量が多いので車ですが
ほかは歩いて行くようにしています
運動の他に”多く買いすぎない”という節約にもなります~
昔は10000歩って言われてましたよね?
でも歩き過ぎで 腰や膝を痛める方が多いらしいです
ほどほどが良いんですね
by sizuku-tesigoto | 2016-12-16 21:57 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー