人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪

今日は青山で開催中の
「毛塚千代さんの仲間展」に
チャピさんと行ってきました♪

風が強くて寒かったけど
千代さんの笑顔で心温まります(^-^)


毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21331513.jpg

展示品のみ写真を撮らせていただきました




毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21335472.jpg



毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21343242.jpg


ちなみに千代さんはドール作家さんです(^-^)v





毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21350090.jpg


小物が可愛いでしょう~



毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21352901.jpg



次女のみゆきさんが3階建てのおうちを新築したそうで
ミニチュアハウスを作られてました
それもとっても可愛かった


毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21355658.jpg




毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21363349.jpg





千代さんとお別れしたあと京橋に移動して
“越前屋”さんに行ってきました

初めてなので ちょっと迷ってしまった~(^-^;

2階に刺繍糸がたくさんありました♪
わたしは 布絵本用に15本買ってきました

毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21370580.jpg


渋い色が多いのはネコの色として選んだから


毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21375446.jpg




毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_21381295.jpg

あとはお花とか葉っぱとか(^-^)



連日のお出かけで手仕事が出来ずにいます
早く針が持ちた~い




***



毛塚千代さんの仲間展と越前屋でのお買物♪_f0374160_22045686.jpg

ちーちゃんは”なんちゃってエリザベス”を
今日卒業しましたヽ(*´∀`)ノ

これが見納めです~



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by buraman at 2016-12-08 23:28 x
千代さんの青山展示会始まったのですね。時々千代さんのブログ拝見しています。
青山も何年行っていないかしら? 
千代さんは私の友人に顔が似ています。最初なんてそっくりなんだろうと思いました。
そのせいか余計親しみがあります。
同じ福島県出身ですし。
千代さんは「山沿い」と呼ばれている地方で私は「浜通り」と呼ばれているところの出です。
千代さんは確か若い頃は「理容師」さんをされていたと思うのですが。
私は千代さんの本何冊か買っている位のファンなのです。
Commented by nekohand4 at 2016-12-09 00:02
毛塚千代さんは大昔のインテリアの雑誌で知りました。
あの部屋に憧れて何度も何度も読み直したっけ。
それから何十年経ったかしら?
途中でドール作家さんになったのは知ってましたが
相変わらず活躍してるんですね~
優しい笑顔が素敵な方でしたね♪

Commented by ちひろ at 2016-12-09 23:03 x
くぅ~(*≧∀≦*)
しずくさんうらやましいです~
わたしちよさんの大ファンなんです♪♪
あの笑顔に会ってみたい♡
会えたら~って想像するだけで涙がでるのー(´∀`*)ゞ
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-09 23:25
buramanさん こんばんは♪
buramanさんも千代さんのファンだったのですね~
わたしの義父も福島出身なんですよ
二本松市というところ わたしも一度だけ行ったことがあります
千代さんの本は何冊か持っているのですが
一番初めに出された本が一番好きで
何回も見直して楽しんでいます
もう今とはお部屋の様子は違ってますが
雑貨とか見飽きませんね~(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-09 23:29
るん*さんこんばんは♪
るん*さんも千代さんのおうちに憧れたお一人なのですね!
わたしも千代さんのベランダを見て色々と置きたくなって
しまったくちです(笑)
お部屋の雑貨も素敵で ホウロウのポットとか
買いましたよ~(^-^;
千代さんは親しみやすい優しい方ですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-09 23:31
ちひろさん こんばんは♪
ちひろさんは 千代さんの大ファンなのですね~
あ~いらっしゃいますよ 本当に
千代さんと会って目をウルウルしてる方
お気持ちとってもわかります!(^-^)
by sizuku-tesigoto | 2016-12-08 22:14 | イベント | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく