人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルトパーティのキルト展とお買い物♪

今日はキルトパーティのキルト展示会に
あかいいとのメンバーのチャピさん、そらさん
ふなえもん改めさくらさんと一緒に
行ってきました~♪

今年1月のドームで展示された
”ピーターラビットのキルト”も多数展示されていて
間近でゆっくりと見て来ました

斉藤謡子先生が会場にいらして購入した作品集に
サインをいただきました♪

お店ではいつも使っている副資材を買ってきました

キルトパーティのキルト展とお買い物♪_f0374160_20551380.jpg
シンブルやマーカー、芯はすぐになくなる(シンブルはへたる)ので
20%引きのこの時期にいつも買っておきます
マルチデザインペーパーはアップリケの時に重宝しています
一度使ったら手放せないですね~

キルト展で素晴らしい作品を見せていただいたので
わたしもまたタペストリーを作りたくなりました



***




今日は写真を撮る余裕がなかったので蔵出しで♪


キルトパーティのキルト展とお買い物♪_f0374160_20553809.jpg

ベランダで楽しく遊ぶボタンです♪



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by Buraman at 2016-12-07 22:21 x
キルトパーティー展昔行きましたがレベル高いですよね。

私は昔少しばかり習った時がありましたが勤めていてそれも不規則でしたので挫折してしまいました。
今は専業主婦なので一時期「又習おうかな?」と思ったのですが出不精なので本を見て作ろうかな?と思っています。
シンプルなものしか作らないと思います。生地の整理をかねて。
今日は久々に出かけましたが...。やっぱり家が良いと思いました。
最近はぐうたらしているので夫に「毎日有意義に過ごして下さいね。」と言われています。
TV三昧で電気代心配しましたがあまり変わりませんでした。


Commented by cat-margaux at 2016-12-08 01:19
素敵な作品を見て、材料も仕入れると、しずくさんも創作意欲がむくむくと湧きそうですね!
また素晴らしい作品を作ってアップしてくださいね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-08 22:33
Buramanさん こんばんは♪
キルトパーティの生徒さんのキルトは
本当に細かいピースワークやアップリケ
そして繊細な刺しゅうが施してあり素敵ですね~
でもわたしも シンプルなキルトが好きなので
自分が作るなら洗濯機でガラガラ洗えるような
普段遣いのキルトです(^-^)
ぐうたらと言ってもおうちにいると 家事に終わりがなくて
けっこう時間なくなっちゃうんですよね(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-08 22:35
CAT.さん こんばんは♪
あまりにレベルが高くて 自分とは結びつかないのが本音です(^-^;
でもキルトが大好きなのでマイペースで楽しみます♪
by sizuku-tesigoto | 2016-12-07 21:19 | イベント | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく