人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めての機織り作品完成です♪

初めての機織り作品完成です♪_f0374160_21540528.jpg

房の始末をして


初めての機織り作品完成です♪_f0374160_21550260.jpg

初めての機織り作品が出来ました
サイズは長さが40cm 幅24cmでした

教えていただいてる先生は 細~い糸で織る事が多いのですが
初めてで今回は2回のお教室で完成させなければならなかったので
タオル地のような 少し太めの糸で
織らせていただきました
ちょうどクリスマスの飾るのに良いですよね♪

初めての機織り作品完成です♪_f0374160_22011823.jpg



それからもう一つ




初めての機織り作品完成です♪_f0374160_22022259.jpg

太めのウールの糸で約27cm四方のマットも出来ました



初めての機織り作品完成です♪_f0374160_22062845.jpg


ステキな生成りなんです♪
房の始末の仕方も変えてみました





***


先程NHKで「足元の小宇宙」という番組を見ました
絵本作家の甲斐伸枝さんの 雑草の絵がとっても素敵で
甲斐さんご本人も魅力的な方でした
85歳とは思えないほど 無邪気でほのぼの
甲斐さんの絵本が欲しくなっちゃいました




本日ネコたちの写真を撮ってなかった~
なので蔵出し

初めての機織り作品完成です♪_f0374160_22124749.jpg

ちーちゃん頑張りましたよ~





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪
Commented by cat-margaux at 2016-11-24 01:13
ちーちゃん、頑張って偉かったですね!!
しっかり休養して体力つけてね!
Commented by fumi at 2016-11-24 11:18 x
ちーちゃん おはよう。

手術頑張ったのね。お利口さんでした。
傷口痛くないのかな?
お外は雪やコンコン。
「猫はこたつで丸くなる」
今日はこたつに入っておとなしく
していましょうね。

織物素敵~生成りも良いです。

昨晩は私も絵本作家甲斐さんのテレビを
観ていました。私より少しお姉さんですが
お元気でチャーミングなおばあ様。
絵本を見たくなりました。

Commented by 三佳 at 2016-11-24 19:43 x
今日は 大変な雪 寒さで 身体撃沈です

昨日 私も 甲斐さん みました。
とても素敵な方で 途中から見たので録画しておけば良かったと思いました お名前もちゃんと
記憶していなかったので 今日 なんかモヤモヤしていました。
しずくさんが 教えてくださったのでちゃんと
書きましたよ
私も あんな感じに 草花を見ながら散歩するのが
好きで でも絵は まったく書けないので
とっても素敵な 番組でしたよね

押し花の材料も 昔あそこにあの花があって・・
そう思いながら土手などに行ってみると
本当に 刈られていて がっかりしたりして
甲斐さんのように 野草と向き合えたならば
いいですよね。
私は 思うように動かないから
でも、本当に素敵な方で 心がほっこりとしました。

ち―ちゃんの姿も見られて良かった(*^^*)
Commented by 三佳 at 2016-11-24 19:48 x
ごめんなさいね

ち―ちゃん まだ病院ですよね
でも、ち―ちゃんがんばって偉かったね
しずくさんのご家族もみんなで ち―ちゃんに
パワ―をおくっていたのでしょうね
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-24 22:47
CAT.さん こんばんは♪
ありがとうございます
頑張りましたよ~
明日戻ってきます(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-24 23:03
fumiさん こんばんは♪
結構な長さの傷になるそうなので
痛いかもしれませんね(>_<)
明日に戻る予定なので 寒くないようにしなければ~

生成りの太め糸で ぽってりとしたマット
北欧っぽくて好きです
絵本作家の甲斐さんとっても素敵でした
わたしも自然と会話しようと思います
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-24 23:08
三佳さん こんばんは♪
あ~甲斐さんのお名前 のぶの字を間違えて打ってしまいました!
ごめんなさいm(_)m
わたしも甲斐さんと同じで野草好きなので
親近感が沸いてしまいましたよ♪
わたしは虫にはよく話しかけてたんですけど(笑)
野草と会話するって気がつかなかったです
出来たらどんな時もさみしくないですね

ちーちゃん明日戻る予定です~~♪
Commented at 2016-11-25 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-25 21:30
鍵コメCさん こんばんは♪
ありがとうございます
無事に退院できましたよ~~(^-^)
by sizuku-tesigoto | 2016-11-23 22:21 | 手芸 | Trackback | Comments(9)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー