人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めての機織り作品♪

今日は手織り教室に行ってきました
前回の続きを織ってきました

今までは木枠を使って 
絵織や裂き布で裂き織りを習っていたので
今回が初めての機織りです

機織り楽し~♪
初めての機織り作品♪_f0374160_21341017.jpg


まだ房の始末をしてないので
全体の写真は明日にでも♪

次回は3月頃になりそうです~



先生のおうちのそばにある公園の紅葉が
とても綺麗でした

初めての機織り作品♪_f0374160_21475615.jpg



初めての機織り作品♪_f0374160_21481447.jpg




***


初めての機織り作品♪_f0374160_21334665.jpg
明日はちーちゃんの手術の日
連れて行きたくないよぉ゚(゚´Д`゚)゚




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪



Commented by buraman at 2016-11-23 00:27 x
しずくさんこんばんは。

ちーちゃん明日手術ですか。
悪性でないと良いのですが。20%にかけたいですね。
ちーちゃん頑張って!!
Commented by cat-margaux at 2016-11-23 01:04
しずくさん&ちーちゃん、頑張ってくださいね!!
応援しています(^^)b
Commented by fumi at 2016-11-23 12:28 x
チーちゃんおはよう

今日は寒いーね。
手術心配しているのかしら。。。一寸寂しそうに見えるけど?

大丈夫だよ。お母ちゃんに連れて行ってもらおうね。
悪いところを取ってもらえば、又元気になって
お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べるよ。

おばあちゃんも無事手術が出来、良性でありますように
祈っていっます。

Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-23 22:39
buramanさん こんばんは♪
ありがとうございます~
頑張りましたよ(^-^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-23 22:40
CAT.さん こんばんは♪
ありがとうございます~
頑張りましたよ(^-^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-23 22:43
fumiさん こんばんは♪
ありがとうございます
頑張りました(^-^)/
ちーちゃんはけっこう寂し顔なんです(笑)
大人しいコです
今夜雪になるそうですね(^-^;
お身体気をつけてくださいね♪


Commented by Buraman at 2016-11-23 23:59 x
ちーちゃん頑張りましたね。


せっかく縁があって出会ったのですから長生きして欲しいです。
退院はいつですか?
元気な姿が見たいです。

織物も綺麗に織れていますね。さすがしずくさん。
私も今ビーズ織り考えています。
ビーズもいろいろあって織り、編み、リリアン編みなどがあります。
織り機もいろいろあります。ビーズの数で決めるようです。
(ビーズを横に並べた数)
ギネスをもらった方の作品を拝見しましたが素晴らしかったです。
私も今は家にこもっていますのでビーズ、パッチワークなどをして充実した日々を過ごしたいと思っています。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-24 22:46
Buramanさん こんばんは♪
ちーちゃん明日退院予定です~
寒くないといいのですが
ビーズ織りの道具見たことありますよ(^-^)/
楽しそうですね
たくさん作品を作ってくださいね~~
by sizuku-tesigoto | 2016-11-22 21:45 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー