人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペンケースのキルトトップとちーちゃんとの時間♪

ペンケースのキルトトップとちーちゃんとの時間♪_f0374160_22444971.jpg

ペンケースのキルトトップが出来ました♪
渋いと言うか ちょっとカラフルになってしまった(^-^;



ペンケースのキルトトップとちーちゃんとの時間♪_f0374160_22472466.jpg


中布はどうしようかな~
手持ち布から探し中です




***



昨夜夫がコタツの中でぐっすり寝ていたちーちゃんの
お腹を触って「しこり」があるって!
ちーちゃんは お腹を触られるのが嫌いなので
普段は触らせてくれないのです
触ってみるとけっこう大きなしこりと
ちょっと小さなしこりが2つ 縦に並んでいます
ググってみると どうも“乳腺腫瘍”っぽい
今日午前中 病院に行って来ました

やっぱりそうでした
ネコの乳腺腫瘍は80%くらいの確率で悪性であること
今回手術で取っても もう片側もなる可能性があること
など説明がありましたが
23日に手術することになりました

かなり大きかったので
「もう取れない」と言われちゃうかと覚悟もしていました


ペンケースのキルトトップとちーちゃんとの時間♪_f0374160_22494021.jpg

ちーちゃんと過ごす時間は
思っているより短いのかもしれない
だからこれからも一緒の時間を大切にしよう
毎日1000回くらい「かわいいね~」って言おう
同じくらい「いいコだね~」って言おう
(もちろんハルとボタンとみぃちゃんにも)
いっぱいいっぱい愛を伝えよう




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつもありがとうです♪




Commented by Buraman at 2016-11-19 23:51 x
ショック!です。

ちーちゃん人間で言えば何歳位なんでしよう?
まだ若いですよね。 
しずくさんいっぱいいっぱいちーちゃん可愛がってください。
私昔飼っていたハムスターの話しましたか?
「ちびこ」の話。
この子も忘れられない子です。
知らないようでしたら明日コメントに載せますね。
Commented by cat-margaux at 2016-11-20 00:41
ちーちゃん、心配ですね・・・
でも頑張って病気を克服して欲しいです!!!
Commented at 2016-11-20 03:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pontousu at 2016-11-20 10:13 x
ちーちゃん!とっても心配です
手術、頑張ってください!!
毎朝、両親の写真に手を合わせているので
ちーちゃんの事も、お願いしておきますね
Commented by fumi at 2016-11-20 14:04 x
こんにちは

ちいちゃんのお話で涙腺が緩みっぱなしの私。
前のコメント送信ミスをしたようです。
優しいおとうちゃん、おかあちゃん、Tお兄ちゃんに
可愛がられてやっと大きく育ったのに・・・
良性であることを信じたいですね。
ちいちゃん頑張れ~~~。

Commented by nekohand4 at 2016-11-20 17:09
旦那様、良く発見出来ましたね。
(我が家も気をつけてみてあげたいと思います。)
手術は若いから(?)体力あるし、きっと大丈夫^^
そう願っていればかなうはずです。
ちいちゃん、ふぁいと~~♪
毎日いっぱいの「大好きと、いい子だね、可愛い」を
連発してる私です。
動物にはこの言葉かけが1番のサプリメントだと思ってます。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 22:28
Buramanさん こんばんは♪
ちーちゃん3歳になったくらいだと思います
野良ちゃん出身なので 本当の誕生日を知りません(^-^;
「ちびこ」ちゃんのお話ですか?
たぶん聞いたことはないと思います
お時間のあるときにでも教えてくださいね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 22:34
CAT.さん こんばんは♪
ありがとうございます~
ちーちゃん頑張ってくれると思います!(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 22:45
鍵コメKさん こんばんは♪
はい♪バナーすぐにわかりました
ありがとうございます(^-^)

ちーちゃんに特大の元気玉をありがとう♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 22:49
pontousuさん こんばんは♪
ありがとうございます
ちーちゃん頑張ってくれると思います
とっても頑張り屋さんです(^-^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 22:55
fumiさん こんばんは♪
ご心配おかけしてすみません
今朝ちーちゃんにたくさん「イイコイイコ」したら
触られるのがあまり好きじゃないので
「パチン!」とほっぺにピンタされたわたしです(笑)
強気で頑張ってくれると思います!
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-20 23:01
るん*さん こんばんは♪
「しつこいと嫌われるよ~」っていつも言ってたんですけど(^-^;
今回はそのしつこさがグッジョブでした!
結構な長さを切らないといけないらしくて
それを思うと泣けてきますが
治るなら治してあげたいと思います
動物は人間の言葉をかなり理解してますものね~
それに心も読むと思います
愛は伝わってますよね(^_-)-☆
Commented at 2016-11-22 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-22 21:16
鍵コメUさん こんばんは♪
はじめまして~
ちーちゃんのことではご心配おかけして
すみません!
アンリッカラーの情報ありがとうございます
検索して作り方を見てみますね
エリザベスが苦手なので助かります(^-^)
ちーちゃんの全快の記事が早く書けるように
わたしも願っています

by sizuku-tesigoto | 2016-11-19 23:31 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー