人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルト展の作品集が出来ました♪

10月に開催した「あかいいとキルト展」の作品集を
街角ギャラリーどちさんに作っていただき
今日受け取りに行ってきました♪


キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22335579.jpg

縦18cm 横13cmの小さな作品集ですが


キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22353816.jpg

思い出になります~



キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22362555.jpg
どちさん お世話になりましたm(_)m
また何年後かに出来たら良いなと思います





今日はその足で千葉駅方面に歩いて
“千葉そごう”に寄ってきました


キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22393138.jpg

超久しぶりに毛糸と
刺し子糸を買ってきました
どちらも段染め
毛糸は 野呂英作のおび という毛糸
本当はもう少し薄い色味が良かったのですが
太めの糸があまりなくて(^-^;
編み物はものすごく肩がこってしまうので
ゆっくり少しずつ編みたいと思います~




***


キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22445705.jpg

目を丸くして外を見てますが
特に何もいない…(^-^;
そんなボタンの後ろの方で


キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22465042.jpg

みぃちゃんがお水を飲んでます



キルト展の作品集が出来ました♪_f0374160_22473415.jpg

素敵な器でしょ?
9月に亡くなった陶芸教室のキャプテン(先生のご主人)が
作くられた器 我が家のお気に入り



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうです♪




Commented by nekohand4 at 2016-11-10 23:11
しずくさん、こんばんは~
作品集いいですね!
記念にもなるし、とても綺麗に写ってますね♪
毛糸のシーズン、私は得意ではないけれど
ほんのちょっと編み物をしたくなる時期があります(笑)
肩こり症なのでほどほどにやめておかないと
ダメなのです(^^;)
刺し子のカラフルな段染め糸でキルティングみたく
ザクザク縫ってみたいけれど・・・
刺し子の経験無しなので躊躇しています。
同じようにしちゃいけないのかしら?
そこを悩んでます(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-10 23:19
るん*さん こんばんは♪
作品集前回は思いつかなくて今回が初めて♪
手元でいつも見ることができて
作って良かったです(^-^)/
毛糸は わたしも肩がこるので最近はずっと編まなかったのですが
ちょっと作りたいものがあって~~(-^〇^-)
刺し子はキルティングより大きな針目で
ザクザクと縫ってOKですよ~
自由で大丈夫と思います♪
Commented by cat-margaux at 2016-11-11 00:54
作品集としてまとまった形になるのも素敵ですね!!
Commented by どでも at 2016-11-11 07:58 x
ご無沙汰してます!
素敵だなぁ、作品集。まとまった形で思い出が保存できるのがいいですね。
Commented by チャピ at 2016-11-11 19:20 x
こんにちは^^*

作品集取りにいってくれてありがとうございます。
中身が濃くなっています?
すばらしいいい記念になりました。
冊子のこと教えてくれてありがとうございます
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-11 21:32
CAT.さん こんばんは♪
スマホの写真も保存はしてあるけれど
やっぱりこうしてちゃんと冊子にすると違いますね(*^^)v
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-11 21:36
どでもさん こんばんは♪
お久しぶりです~♪
とても良い思い出になりました(^-^)
販売した小物や 見てくださる様子なども写真に残って良かったです
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-11-11 21:40
チャピさん こんばんは♪
中身 濃く(色)はなってないですよ(^-^;
見本と一緒♪
こちらこそ 「作りたい」と提案していただき
ありがとうございました~
良い記念になりました♪
by sizuku-tesigoto | 2016-11-10 22:59 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー