人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『手づくり手帖』&布のお買い物♪




『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340615.jpg


Web広告でこの表紙のキルトを見て 一目惚れ♪


そく注文してしまいました♪



今回Vol.9の特集は

布が好き。糸が好き。 小関鈴子先生

表紙のキルトは 

使い古しのジーンズやブラウスなどに 

今の布を加えて作った想い出を写したキルト



家族や自分が着古した布を使って…って

キルトの原点ですよね

すごく憧れています

古い布を使うのは 難しいけど小関先生のアドバイスで

わたしにも使えそうな気がしましたよ




今回は付録に


『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340647.jpg



こちらのミニポーチのキットが付いています

これも欲しくて~(^-^;




そのほかは 樋口愉美子さんの刺しゅうや

きゆなはれるさんのニットなど

いろいろな“手作り”が載ってました









布のお買い物は Qufuさんにて

『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340689.jpg



どれも素敵です(*^^*)







***




糸くずなどを入れておく紙の箱を


『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340679.jpg



みぃちゃんが 破壊中(^-^;




『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340618.jpg



かじるかじる!




『手づくり手帖』&布のお買い物♪_f0374160_17340693.jpg




そして お腹の下に敷いたのでした(笑)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪











Commented by CAT. at 2016-05-15 00:17 x
Unknown<br>
ハンドメイドはニャンコ達が作業のお手伝い兼監督をしに来てくれちゃいそうですね(^^)

Commented by sweetpotato at 2016-05-15 12:56 x
こんにちは<br>
私も一昨日注文してしまいました(^^;;<br>
読売の冊子よりもお高めでしたけど、50~60代対象というのがポイントでした(笑)<br>
あと、ニットの記事も気になります<br>
<br>
しずくさんは、ちゃっちゃとポーチ作りをされてしまうのでしょうね~<br>
出来たらアップして下さいね♪

Commented by しずく at 2016-05-15 21:42 x
コメントありがとうです♪<br>
CAT.さん こんばんは♪<br>
<br>
いつも誰かに監督されてる気がします(^-^;<br>
可愛いですね~~♪<br>
いるだけて癒されますね

Commented by しずく at 2016-05-15 21:54 x
コメントありがとうです♪<br>
sweetpotatoさん こんばんは♪<br>
<br>
そうなんですか~注文しちゃったんですね(笑)<br>
お高いので わたしも好きな特集の時だけしか<br>
購入しないのですが<br>
色んなジャンルの手仕事の記事が載っていて<br>
読み応えありますよ(文字が多い)<br>
<br>
キットって手に入れると<br>
ある程度満足しちゃうんですよね~~(^-^;<br>
がんばりま~す

by sizuku-tesigoto | 2016-05-14 21:20 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー