パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨でした~~(^-^;



今週は月曜に歯医者さん

水曜に眼科 そして今日は息子の薬取り…と

病院ウィークでした(^-^;

しかも今日は大雨で あちこちの道が冠水

久しぶりに長靴を履きました


昨日は親の会で 短期入所の施設に

見学に行ってきました

戻ってきてみんなでランチしながら

感想を話したり 最近の子供たちの様子を話したり


f0374160_17311011.jpg



こういう時間がストレス発散になります


その後みんなと別れてから

和雑貨のある小物屋さんで


f0374160_17311002.jpg



風呂敷(下)とハンカチを買いました






***



買いました…といえば

先月市内の文化センターで

近隣の施設等が集まって販売会がありまして



チャピさんがパートしてるお店のパンや

息子の通ってる施設のプリンなど買って



それから他の施設のものもアレコレ購入したのですが

その中の一つ さおり織りのハギレを使った猫ちゃんのブローチ


f0374160_17311089.jpg



まだ2週間しか経ってないのに片目が取れちゃいました


かわいそうなので 刺しゅうで付け直し


f0374160_17311087.jpg



ハンドメイドって こういう事たまにありますね

でもハンドメイドだから仕方ない じゃなくて

本当はハンドメイドだからこそしっかりと

ていねいに





とある委託ショップの店長さんがブログで

「ボンドやグルーガンは使わないで糸でしっかり縫って」と

口を酸っぱくして書いてありましたが

こういう事なんだと思います

わたしも陶芸作品に セメダインでブローチピンをつけたりしますから

反省ですね。。。


でも陶器に針は刺せないね(^-^;








f0374160_17311062.jpg



外は大雨でも


全然カンケーないにゃん~


f0374160_17311056.jpg








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪








[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25885001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2015-07-03 21:48 | 手芸 | Trackback | Comments(0)