パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

今年のお盆は暑かったですね!



なんとなく忙しなくて なかなか進んでいません


刺し子


f0374160_17273946.jpg




まだ横の列を刺してます(^-^;


f0374160_17273950.jpg




今年のお盆は いつもの年以上に暑かった(蒸し暑い~)ような

気がします



今日は送り盆


これから 義母の大好きだった天ぷらを揚げて

夕飯後に送って行きます

もちろん 送り団子も購入しておりますが

時間を戻して “迎えまんじゅう”のお話を…


「迎え団子」かと思いきや

しずく家御用達の地元和菓子屋さんは『迎えまんじゅう』なんです


f0374160_17273921.jpg



薄みどりと白の2色ですが

中は同じこしあんです(^-^)/

これが また美味しいのですよ~




そして送り団子は~

まだ食べてないので(送ったあと食べますからね~)

また明日です(^-^;






食べ物ネタが続きますが

「海の家のラーメン美味しいよね、塩っぱくて」って

昨日話してたら 昼食に夫が作ってくれました

スタンダードな醤油ラーメン


f0374160_17273914.jpg



これでゆで卵とほうれん草があれば 完璧(^-^)/




f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif







f0374160_17273964.jpg


「暑いねぇ~」

ハルとボタンの2ショット久しぶりにアップ♪






f0374160_17273930.jpg


ちびちゃん 美人さんね(*^^*)




f0374160_17274065.jpg








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

f0374160_17194368.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪











[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2014-08-15 16:40 | 手芸 | Trackback | Comments(0)