人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4番目?(^-^;



今日は本科の授業があって

ヘルプなので授業中は 別テーブルで 

キットの見本のバッグのキルティングをしてました


4番目?(^-^;_f0374160_17272134.jpg


あと1回くらいで終わりそう(^-^)/


あ、まだまちが残ってますよ(^-^;




少し前に オーナーから

『カオハガンキルト』というキルトがあることを

教えていただいて

わたしが 全然知らなかったので

わざわざ自宅から本を持ってきてくれました♪

素朴なキルトですが 作るようになったいきさつが感動的

キルトは はじめてもう17年くらいになるのに

「あ~知らなことだらけだぁ~」って思いました

勉強しなくっちゃね(^-^;


4番目?(^-^;_f0374160_17272106.jpg













4番目?(^-^;_f0374160_17272114.jpg



こんなお顔してますけど




4番目?(^-^;_f0374160_17272120.jpg



おんなのこです(^-^;






4番目?(^-^;_f0374160_17272187.jpg




ちびちゃん







4番目?(^-^;_f0374160_17272195.jpg



4番目に   なるの?




4番目?(^-^;_f0374160_17272158.jpg




みぃちゃんが 案外落ち着いていて

予想外(^-^)










ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

4番目?(^-^;_f0374160_17191671.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪



Commented by sim at 2014-07-16 17:50 x
カオハガン<br>
南の島の元気なイメージがありますよね<br>
さっそくチャレンジですか?<br>
楽しみにしてますよ~\(^o^)/

Commented by ジュリア at 2014-07-16 19:44 x
こんばんは~<br>
『カオハガンキルト』 どんなものなのでしょう!<br>
試作されたらまた見せてくださいね~<br>
<br>
おや、まぁ\(^o^)/<br>
ちびちゃんが家族に仲間入り決定ですか?!<br>
みいちゃんもお姉さんの貫禄がありますね^^<br>


Commented by kurara at 2014-07-16 20:25 x
こんばんは<br>
「カオハガンキルト」検索してみました。<br>
カラフルで楽しいキルトですね~<br>
あの色合いは民族性なんでしょうか?<br>
食べ物や衣装が違う様に、<br>
世界には色んなキルトがあるんでしょうね。

Commented by butaman at 2014-07-16 23:12 x
知っていますよ。<br>
しずくさん今晩は。<br>
<br>
カオハンガンキルト知っていますよ。<br>
日本人の女の人が貧しいフィリピンの人達にパッチワークを教えたのです。<br>
今から25年位前の頃「キルトジャパン」に掲載されていたような気がします。<br>
<br>
ところで「ちびちゃん」登場。<br>
迷い猫ちゃんですか?<br>
しずくさん又、飼ってしまいそうですね。(^-^)<br>
<br>
今日はお休みをして受診してきました。薬を一月分頂いたのですが薬を入れるポーチか巾着でも作らないとね。<br>
いろいろやることがあります。

Commented by 茂木 at 2014-07-17 00:56 x
いいかもね(^.^)<br>
(=^x^=)なんかいいですね♪<br>
たくさん家族がいるって幸せ感じます<br>
楽しいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ<br>
<br>


Commented by 三佳 at 2014-07-17 10:33 x
おはようございます。<br>
ちびちゃん 4番目の しずくさんの 家族になるのかしら? どこから来た子ですか?<br>
しずくさんの家族になったら 幸せですね。<br>
みいちゃんが お姉さん?<br>
<br>
毎日 暑いですね。埼玉でも 熊谷よりも 暑い日が<br>
あったりして? もう バテ気味です(((^^;)<br>


Commented by キッツ at 2014-07-17 14:26 x
Unknown<br>
おー(⌒◇⌒)<br>
ファミリーがふえたんですね<br>
かわいい、ちびちゃん、よろしく~(´▽`)<br>
<br>


Commented by しずく at 2014-07-17 20:56 x
コメントありがとうです♪<br>
simさん こんばんは♪<br>
<br>
カオハガンキルト 見ていて楽しくなるキルトですね<br>
鉛筆やスケールを使わないんですって~<br>
日本人には難しそうですね(^-^;

Commented by しずく at 2014-07-17 21:01 x
コメントありがとうです♪<br>
ジュリアさん こんばんは♪<br>
<br>
カオハガンキルト 南の島らしい明るいキルトでしたよ♪<br>
<br>
ちびちゃん もう我が家の一員になったかのような態度です<br>
でもまだ 家の中だけ…って感じじゃないの<br>
外に出たがるのでどーなんでしょうね?(^-^;<br>
うちのこになれるかなぁ<br>
みぃちゃんは あんがい世話好きなのかも~(^-^)/

Commented by しずく at 2014-07-17 21:17 x
コメントありがとうです♪<br>
kuraraさん こんばんは♪<br>
<br>
民族性なんでしょうね~♪<br>
明るくてモチーフも自然がいっぱいですね<br>
お国によっていろんなキルトがあって<br>
知れば知るほどキルトって奥深いんですよね~<br>
楽しいです(^-^)/<br>


Commented by しずく at 2014-07-17 21:32 x
コメントありがとうです♪<br>
buramanさん こんばんは♪<br>
<br>
カオハガンキルト ご存知でしたか~<br>
その日本人のキルターさんの本をお借りしました(^-^)/<br>
明るくて素敵なキルトですね!<br>
<br>
ちびちゃんは<br>
庭に住み着いた野良ちゃんでした(^-^;<br>
そろそろ「避妊しないと~」って<br>
病院に連れていったりしてたら<br>
なんか可愛くなってきちゃいました<br>
<br>
お薬ポーチ 頑張って作ってくださいね(^-^)/<br>


Commented by しずく at 2014-07-17 21:35 x
コメントありがとうです♪<br>
茂木さん こんばんは♪<br>
<br>
はい(^-^)/賑やかになっていいのですが~<br>
しばらくは落ち着いて針がもてない感じ?(^-^;

Commented by しずく at 2014-07-17 21:41 x
コメントありがとうです♪<br>
三佳さん こんばんは♪<br>
<br>
毎日暑いですね~<br>
でも今夜は涼しくて(´∀`)過ごしやすいです♪<br>
<br>
ちびちゃんは ここ数カ月庭にいたんですが<br>
「そろそろ避妊しないとね」と<br>
かわいそうだけど病院に連れていきました<br>
そんなこんなで 可愛くなっちゃいました(^-^;<br>
<br>


Commented by しずく at 2014-07-17 21:44 x
コメントありがとうです♪<br>
キッツさん こんばんは♪<br>
<br>
(;´∀`)あはは…<br>
ファミリーになれますかね~~(^-^;<br>
ちびちゃん次第なんですけどね♪

by sizuku-tesigoto | 2014-07-16 17:17 | 手芸 | Trackback | Comments(14)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー