人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

織物教室と『コロボックル絵物語』♪




今日は織物教室に行って来ました~


月に1度行けるか行けないかのお教室

あまり進んでいませんが なにせ初めての事

斜めになるように目を減らすのも考えながら織るので

いっぱいいっぱいです(^-^;


織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17262471.jpg



うちでも織りたいのですが

うちのニャンズはヒモ好きで

特にボタンは舐めまくるので

毛糸がびちょびちょになるんですよね~(^-^;

隠れてできるかしら?(笑)






織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17171486.gif
織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17171486.gif
織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17171486.gif










以前お友達のチャピさんに貸して頂いて

佐藤さとるさんの“コロボックル”シリーズ読ませていただいたのですが


この度 佐藤さとるさんから有川浩さんがバトンを受け取り

『コロボックル絵物語』を書かれたのを知り

読んでみました~(^-^)/


織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17262438.jpg




村上勉さんの挿絵は健在です


これから始まる序章のようなお話でしたよ~

今の子供たちも 「コロボックルがいたら…(^-^)ワクワク」なんて

想像をふくらませて楽しめたらいいな~と思います







織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17262486.jpg


みぃちゃんが美人に撮れました♪









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

織物教室と『コロボックル絵物語』♪_f0374160_17182383.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







by sizuku-tesigoto | 2014-04-22 17:37 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー