パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おくすり袋」作りました~♪


昨日は実家に年始の挨拶に行ってきました

めずらしく弟夫婦も在宅

妹家族もやってきて 賑やかなお正月になりました

息子も遠慮なくマイペースに振舞えてご機嫌

けっこう良いムードメーカーでしたよ~



f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif





『すてきにハンドメイド』に載っていた 

おくすり袋を作ってみました

見本は和布ですが 和布は持っていないので

いつもの先染め&プリント布です


f0374160_17245939.jpg




f0374160_17245973.jpg





中布で 紐を通す口布を作ります


f0374160_17245967.jpg






f0374160_17245916.jpg




f0374160_17245949.jpg




巾着なので紐を通そうと思ったら


ちょうど良いのを持ってませんでした


早速 キルトパーティの通販に頼みましたが

今はお休み中なので 到着は早くても来週半ばです






f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif





f0374160_17245999.jpg



キャットタワーの中で 仔リスのように寝てるのは

みぃちゃんです




f0374160_17245900.jpg




ボタンがのぞきに来ました




f0374160_17245941.jpg




とっても気になるようです



f0374160_17245907.jpg




ハルは 相変わらずテーブルの下が安心できる場所


今朝 ボタンの目がいつもと違うので

ネットで調べたら “瞬膜の露出”の症状によく似てるので

ペットクリニック(年中無休)で診てもらいました

特にめやにや 腫れなどないので 「ストレスかなぁ~」

との事

うーん 最近ボタンはみぃちゃんに

追い回されてたからねぇ。。。それだよね


みぃちゃん お手柔らかに~






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

f0374160_17211329.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2014-01-03 16:40 | 手芸 | Trackback | Comments(0)