人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風車のキルトに…♪



この前の専科の授業の時に

先生に風車のキルトラインについて相談したら

パイピングの話にもなり わたしが裏に隠すパイピングを

予定してると言いますと

それなら周りにボーダーがあった方がいいかも~と指導していただき



風車のキルトに…♪_f0374160_17245105.jpg



ただ今ボーダーを縫い足してる途中~


今晩フィギュア見ながら頑張ります








風車のキルトに…♪_f0374160_17171486.gif
風車のキルトに…♪_f0374160_17171486.gif
風車のキルトに…♪_f0374160_17171486.gif





先日夫がホームセンターで

スチームクリーナーを購入して来たので

今日はキッチンのレンジがある壁とか

出窓とか 頑張って掃除してみました~
風車のキルトに…♪_f0374160_17152896.gif


スチームクリーナー けっこう重くて

明日筋肉痛かも
風車のキルトに…♪_f0374160_17152804.gif



掃除など片付けをすると

不用品が出てきますよね~

断捨離は基本しないのですが

いらないものは捨てますよね~(当たり前かぁ~)

でも 物ってどなたかが作った“モノ”

わたしも “作り手”の一人として

「簡単に捨てていいのか?」と悩んだりして






以前に生徒さんのおうちに

新年会に呼んでいただき ふとドアにかかった

パッチワークのポプリに目がとまりました

なんと!わたしが10年以上前に作ってフリマに出したもの

だったんです
風車のキルトに…♪_f0374160_17163981.gif


「これすごく好きで捨てられなかったの~」

ずっと飾っていてくれたなんて すごくうれしかったです


また スーパーのレジに並んでいたら

前の方がバックから わたしの作ったコインポーチを出して

お金を払ってるのを見かけたり

「あ、それわたしが作ったんです~懐かしい!」って

ココロの中で声を掛けたりして


そうやって 長く使っていただけるような“モノ”を

作っていくのが目標です
風車のキルトに…♪_f0374160_17152083.gif


なので 形や配色に悩んで妥協せずに

時間はかかるけど丁寧に そして何より楽しく

わたしらしい手仕事を心がけています


手放す時に「ありがとう」って思っていただけるような

自分でもそう思うような“モノ”を作りたいなぁ~
風車のキルトに…♪_f0374160_17162811.gif









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

風車のキルトに…♪_f0374160_17243741.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪



by sizuku-tesigoto | 2013-12-23 16:33 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー