人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルトフェスティバルの…♪




来年1月に開催 東京ドームの

「東京国際キルトフェスティバル」のHP

みなさんもうご覧になりましたか?


今回の 特集企画は 斉藤謡子先生の

“キルトでつむぐムーミン物語”

ポスターにもなるであろうこのキルト圧巻です

ぜひぜひ本物を会場で見たい


わたしの師匠もキルトパーティの講師科の生徒なので

同じくムーミンのキルトを作っています

わたしもちょこっとお手伝いしています

水色のヘクサゴンはキルトの土台になります



来年のドームがムーミン企画だと聞いてから

トーベ・ヤンソンの原作を読んでいますが

アニメでしか知らなかったわたし 登場人物の多いことにびっくり

また ムーミンは妖精だとか 身長は電話帳くらいとか

ミーとスナフキンは異父兄妹だとか

話題豊富なのです


でも 外国の人の感覚と日本人の感覚の違いなのか

登場人物の多くがナルシストでちょっぴり利己主義に感じる

子供に「読んでごらん」とはちょっと言えないかも


日本向けにアレンジしたアニメをヤンソンはあまりお気に召さなかったみたいだけど

やっぱりお国柄なんでしょうね



ドームでは ムーミンパパのおうちや

ムーミンドールもあるそうですよ~

楽しみです



あ、それから~

パートナーシップのところにキルト仲間の恵子さんのネコちゃんが

載っています

わたしが図案にした「ねこの花かんむり」を少しアレンジして

作ってくださった作品です

HPに載って わたしもうれしいです




うちのネコちゃん

キルトフェスティバルの…♪_f0374160_17241809.jpg



甘えん坊のハル





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

キルトフェスティバルの…♪_f0374160_17202227.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




by sizuku-tesigoto | 2013-10-26 15:24 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー