パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

出会えた布に感謝して♪



f0374160_17230455.jpg



ミツバチさん 頭の布 黒にチェンジしました


やっぱりこちらの方がいい感じ~♪




f0374160_17230431.jpg



今日は庭で カタツムリに会いました


とっても とっても久しぶり



f0374160_17230492.jpg



お隣に紫陽花があるの



紫陽花とカタツムリ  定番でしょ


今度はこっちの葉っぱにいてね



f0374160_17230469.jpg



セダムのお花 お星さまに似てる







先日キルトパーティの通販で買ったペーパーライナー


どうしても使いたくなって 


f0374160_17230476.jpg



始めちゃいました

タペストリーではなくバッグにします


思っていたより 小さくて たくさんの種類の布を使えそうです


今日は専科の課題を作ったり 夏バッグのキルティングをしたり

たくさん針仕事ができました







話が少しズレます

時々「布を消化する」って言葉を見ることがあるのですが

わたしは ちょっと苦手なんです

“消える”の文字 なんとなく布がかわいそうに思えて

消化を辞書で引くと “処理する”と出てきました

出会えた布 気に入ってる布

なにかの作品に使って 出来上がったらたくさん使って

いつも眺めていたい

使うこと=処理ではないから



わたしはいつも “たくさん使う”と書いています


出会えた布に感謝して










ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

f0374160_17230007.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2013-06-08 20:40 | 手芸 | Trackback | Comments(0)