パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

ナインパッチ~♪



今年も庭のカラーが1輪咲きました


f0374160_17225991.jpg



毎年1輪だけ咲くんです。。。

今年はどうでしょう

たくさん咲いてくれないかなぁ




近所の貸家の解体で

午前中 ガシャ~ンガシャ~ン賑やかでした


はじめての音に ハルとボタンはビビリ気味



f0374160_17225979.jpg




音だけで 解体してるお家は見えないから

余計怖いのかもしれません



午後には解体は終わり ゆっくりお昼寝




f0374160_17225953.jpg






f0374160_17225971.jpg





いつもの光景です~



そうそう 久しぶり肉球の写真を撮りましたよ



f0374160_17230029.jpg



ボタンは黒


f0374160_17230039.jpg



ハルは ピンクに少し黒がかかっています



クマさんみたいです





f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif
f0374160_17171486.gif




さてさて わたしの手仕事は


バッグのキルティングをしたり 

パートナーのブロック作りをしたり

相変わらずあちこちに手をつけています



少し前に “作りたい”と書いた

ナインパッチのタペストリーのパターンも

ちょっとだけ 手をつけました


f0374160_17230053.jpg



12cmのパターンですが ピースが大きいので

布の模様を楽しめます


今は ナインパッチ、ボウタイ、風車のパターンだけですが

あとモンキーレンチやレモンスターなども作る予定です

割合としてはナインパッチを50%くらいにしようかな



ハルやボタンも使うソファーに置いて

膝掛け等で使うつもりなので 

少し汚れても気にならないような色合いにしたいです





まだまだ考え中です






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


f0374160_17230007.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪










[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2013-06-03 16:55 | 手芸 | Trackback | Comments(0)