人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きっかけのキルトを…♪







今日は親友のYちゃんと千葉でランチしました

そしてYちゃんの大事な書類の証人欄に署名捺印を…

「こんなこと頼めるのしずくちゃんしかいないからぁ~」

「よっしゃあ~」

Yちゃんの人生に幸あれ
きっかけのキルトを…♪_f0374160_17174753.gif
 オンナはまだまだこれからだよン
きっかけのキルトを…♪_f0374160_17152896.gif




Yちゃんと別れて お買い物してきました



きっかけのキルトを…♪_f0374160_17224691.jpg



無印良品のカーディガンと

「ビーズがかわいい刺繍ステッチ」という本


布屋さんものぞいたけど コレという布がなかったゎ




きっかけのキルトを…♪_f0374160_17171486.gif
きっかけのキルトを…♪_f0374160_17171486.gif
きっかけのキルトを…♪_f0374160_17171486.gif







昨日ミニタペが完成して

次に作りたいものは?と考えてると


きっかけのキルトを…♪_f0374160_17224667.jpg



これこれ

この本の表紙にもあるこのキルトがすごく大好きで


斉藤謡子先生のファンになったんです



きっかけのキルトを…♪_f0374160_17224694.jpg



「斉藤謡子のカントリーキルト」(もう廃版です)



簡単なナインパッチがランダムに並んだキルトです






基本中の基本 基礎の基礎?のキルトだけど

なんだか魅力的で ずっと作りたいって思っていました



これからどんどん視力も悪くなるだろうし

きっと納得がいくキルトを作れるのは“今でしょ!”


全く同じには作らずにアレンジしますが

憧れのキルトに 挑戦してみようと思います





が 今はマンスリーと夏バッグも同時進行中

そちらもがんばります




今日はパソコンの調子が悪く これ以上写真が貼れないので

ニャン’Sの写真はまた明日~











ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

きっかけのキルトを…♪_f0374160_17224407.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






by sizuku-tesigoto | 2013-05-18 17:03 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー