パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニタペストリー完成~♪







今年の1月に開催した東京ドームのキルトフェスティバルでの

パートナーシップのテーマとして

「マル」をテーマとした9つのキルトブロックが

NHKテキスト「すてきにハンドメイド」の2013年6月号に掲載されました

キルト作家の上田葉子先生の作品です






その中の3つのブロックと アレンジを加えた1つのブロックを使って

ミニタペストリーを作りました



f0374160_17224549.jpg




いつもの渋めの色を封印

今回は思いっきり明るい色で作ってみました

明るい色の配色って 気持ちまでウキウキしちゃうのですね



f0374160_17224513.jpg



「ドレスデンプレート」は可愛いパターンですね~

楽しく作ることができました




f0374160_17224562.jpg



「ちょうちょ」はけっこう難しかった~

曲線のピースワーク 好きなんだけど難しい




f0374160_17224527.jpg



「しゃぼん玉」は少しアレンジしたオーナーさんの型紙を使いました


しゃぼん玉用の布探し 悩んだぁ~




f0374160_17224559.jpg



「ねむり猫」は一番気に入ってるブロック

まだ ハルとボタンに出会う前だったから



f0374160_17224541.jpg



トラネコちゃんのイメージなんだけど


今だったら ぜったい クロかグレーで作る


f0374160_17224537.jpg






サイズは68cm×68cm


お部屋に飾るのに ちょうど良いサイズです


今月の「すてきにハンドメイド」で

来年のパートナーシップキルトのテーマが発表になるので

発売前に出来上がって良かったです

(気持ちがそっちに移りそうだもん)












ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


f0374160_17224407.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2013-05-17 14:26 | 手芸 | Trackback | Comments(0)