人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

両面接着キルト芯♪




母の日の今日 とってもいい天気で暑いくらいです
両面接着キルト芯♪_f0374160_17152659.gif




午前中 家事を済ませてから

キルトパーティの専科の課題をしました

今回は3層にするときに“両面接着キルト芯”を使います



両面接着キルト芯♪_f0374160_17224291.jpg




両面が接着できるなんて 贅沢~~
両面接着キルト芯♪_f0374160_17152509.gif




表布とキルト芯を重ねて接着して中布を中表に重ねて

返し口を残してミシンで縫って

返し口からひっくり返すのですが

小さな作品 返し口を大きくとっても なかなか返らず

接着してない方の糊がかなり落ちた


なんとか出来たけど


自分的には 普通のキルト芯でもよかったかなぁ

しつけがけも 嫌いじゃないし

もともと手間がかかることが好きなので

「これ便利です」って商品になかなか飛びつけないタイプ

イトール(糸通し)だけは別だけど…



でもせっかく買ったんだから 1m分頑張って使うぞぉ
両面接着キルト芯♪_f0374160_17152896.gif







両面接着キルト芯♪_f0374160_17171486.gif
両面接着キルト芯♪_f0374160_17171486.gif
両面接着キルト芯♪_f0374160_17171486.gif





昨日遊べなかったからね~~


両面接着キルト芯♪_f0374160_17224236.jpg





ウロウロ





両面接着キルト芯♪_f0374160_17224267.jpg




あっちとこっち






両面接着キルト芯♪_f0374160_17224279.jpg



かんわい~
両面接着キルト芯♪_f0374160_17152098.gif

(ハイハイ
両面接着キルト芯♪_f0374160_17170818.gif





両面接着キルト芯♪_f0374160_17224284.jpg




奥にハルもいて 2匹でのんびり
両面接着キルト芯♪_f0374160_17161432.gif






両面接着キルト芯♪_f0374160_17224346.jpg




ワイルドストロベリー


両面接着キルト芯♪_f0374160_17224308.jpg



小さな粒だけど 味が濃いの
両面接着キルト芯♪_f0374160_17152083.gif



赤くなぁれ
両面接着キルト芯♪_f0374160_17171431.gif





日曜の午後6時からEテレで

ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」という番組が放映中です

以前はBSで放映していたのですが

なかなか見られず 今回は録画して見ています

京都大原の古民家を改築して暮らしているベニシアさん

ず~っと前に雑誌の「クウネル」で紹介されてからのファン

「丁寧に暮らす」ことのお手本です









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


両面接着キルト芯♪_f0374160_17183490.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







by sizuku-tesigoto | 2013-05-12 16:36 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー