パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男のコ用に…ベビーシューズ♪




大震災から2年が経ちました


2年前の午後2時46分 息子は帰りのスクールバスの中でした

バスの中もとても揺れたようですが

バスから降りてきた息子はわりと落ち着いていました

わたしの住んいる地域は停電になったので

自宅までの帰り道 信号が止まっていて

息子も普段とは違う何かを感じていたようです

電気は夕方になっても復旧せず

暗いのが苦手な息子がパニックになる前に寝てしまうことに…

まだ7時だったけど ふたりで布団に入って寝てしまいました


電気が点いたのは 夜中だったようです

朝テレビをつけて 東北地方から千葉までの大津波を知り

その日はテレビから目が離せなかったのを覚えています


あの時 被災地の障害のある方はどんな生活を送ったのか

あとから情報が入りいろいろ聞きました

温かいお話 つらいお話

2年経った今 皆さんはどんな生活をしてるのかな…

今も不便なこと 我慢してることあるのかな?



被災地では復興がなかなか進まないとテレビで報道されています

でも現地で働く方は きっときっと頑張っておられますよね!

怪我や病気に気をつけてくださいね


わたしが出来ることは なるべく東北の産地のものを買ったり

募金したり ちっぽけな事かもしれないけれど

被災地の皆さんの普段どおりの生活が1日も早く戻られるようにと

願っています




***





男の子用のベビーシューズのオーダーが入り


f0374160_17220247.jpg



こちらを作りました
f0374160_17151991.gif




女の子でも大丈夫だけど



f0374160_17220262.jpg






f0374160_17220289.jpg


右のチェックは中布でオーガニックコットン

真中は 靴底の内側 柔らかで手触りの良いコットン

左の布は 靴底の外側 帆布のような硬さがあります




このベビーシューズの下に置いて写した絵本

“ティモシーとサラのえほん”シリーズですが

キルトやパッチワーク小物がたくさん描かれてて

とっても可愛いんですよ~
f0374160_17152098.gif


きっとキルターの皆さんはご存じですよね
f0374160_17162811.gif





f0374160_17220261.jpg



ムスカリが咲くと 春を感じます









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

f0374160_17215750.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2013-03-11 16:25 | 手芸 | Trackback | Comments(0)