パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー

キルトの道具♪



お正月 三が日もあっという間におしまいですね~



関東はお天気にも恵まれて(昨日は風がありましたが)


f0374160_17211803.jpg





穏やかなお正月でした



明日から 息子も通舎ですので


我が家は日常に戻ります~



f0374160_17211814.jpg




ハルとボタンも ゆっくりお昼寝できると思います




***


手仕事は 元旦から ちくちくとキルティングをしています~


f0374160_17211892.jpg



フープを張れない小さな作品は 

写真の右上にある キルト用の重り(文鎮)を使っています

お裁縫でいえば くけ台の役目をして

布をピンと張れるのでとてもキルティングしやすくて

重りに慣れると なくてはならない道具のひとつになりますよ~






ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

f0374160_17211820.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪



[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2013-01-03 17:09 | 手芸 | Trackback | Comments(0)