パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役員会でした(*^^)v



今日は保護者会の役員会がありました

今年度 役員なんです~

しかも ほかの役員さん 忙しい方ばかりで

わたし会長なんです
f0374160_17153473.gif
似合わないけど
f0374160_17151555.gif



そして 来月バザーがあるので その話し合いでした
f0374160_17162789.gif


日用雑貨や衣料品のバザーのほかに

例年 炊き込みご飯や お汁粉など出していたそうですが

昨年の役員さんから 

「食品は売れないからほかのものがいいかも」

とアドバイスいただいてましたので


考え付いたのが ”ビーズのトンボを作ろう”のコーナー

施設の名に“とんぼ”が付くので それにかけてます

見本を持っていって OKということで 頑張ります~


もう一人の方が 人寄せに”紙芝居”をしてくれるそうで

今年はいつもと違う感じになりそうです





***


うちに帰ってから 本科の課題で作っているショルダーバッグの

仕立てをしました

本科の作品は 写真アップできないのですが


色合いだけ ちょこっと見てください

と言っても写真が光っちゃってます
f0374160_17152804.gif




f0374160_17202235.jpg



普通の 『グランドマザーズガーデン』のパターンです




仕立ては 一部ミシンを使っています


ハルとボタンもだいぶ生活音に慣れて ミシンでは驚きません


隣で遊んでいました



f0374160_17202269.jpg



ミシンのカバーをのぞくハル



f0374160_17202226.jpg




あれ
f0374160_17152859.gif
手を入れてる…ってことは~~




f0374160_17202204.jpg




ぬおっ~ ボタンが出てきました(すごい顔だ…)
f0374160_17170818.gif








ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


f0374160_17202227.gif

人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪





[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25884074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2012-10-09 17:17 | 手芸 | Trackback | Comments(0)