人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

可愛い小花柄のベビーシューズ♪


可愛い小花柄のベビーシューズ♪_f0374160_17191795.jpg


久しぶりに ベビーシューズを作りました



小花柄のお気に入りの生地です

中布には 白のドット柄を合わせています


この形は 姪っ子があかちゃんの時に(現在小3です)

履いていた靴を参考にして型紙をおこしました


サイズは11cm ベルトにスナップボタンをつけてあるので

実際に履くこともできますが

靴底に滑り止め加工を施していないので

ベビーカーでお散歩する時に履いていただいてます



“夏の贈り物展”に出品します



来年の“親子展”にも何足か作ろうかな~って考えてます




可愛い小花柄のベビーシューズ♪_f0374160_17191719.jpg




表布もミニカットサイズで1足作れちゃうので

可愛い生地を見つけると ベビーシューズにいいな~って


ちょっと大人っぽい生地や大柄でも

シックなベビーシューズが作れて素敵です




by sizuku-tesigoto | 2012-07-06 16:41 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー