パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オレンジ色の布♪


なかなか進まないタペストリーのキルティング

ボーダーのこの白い部分だけ
f0374160_17152859.gif
終わりました

f0374160_17185694.jpg


当初は土台布によって違うキルトラインにしようかと

思っていましたが

キルティングの量に偏りがあると

タペストリーの裾が波打ってしまうそうなので

すべて1cmの斜め線に変更しようと思います
f0374160_17162811.gif




***


ドームのパートナーシップキルト

自分の提出用の布を

千葉そごうの『カントリーキルトマーケット』に買いに行きました

見本がとても明るい感じなので

わたしも今年はビタミンカラーに挑戦しようと思います
f0374160_17163561.gif



f0374160_17185690.jpg


いつも使う布とは全然違うけど

布選びはやっぱり楽しい
f0374160_17152098.gif


副材も買っちゃった
f0374160_17163734.gif




その後 キルト教室帰りのチャピさんと

チャピさんのお教室仲間の方とランチしてきました

話題はもちろんキルトのこと~

大輪の花咲いていました
f0374160_17151991.gif
f0374160_17170818.gif





***



カントリーキルトマーケットに行く前に

先週木曜日に亡くなった 友達のご主人さまに

お線香をあげさせていただいてきました

気丈にも笑顔でご主人の闘病の話など聞かせてくれた彼女

障害児の親という立場では 初めて友だちになった方です

話の中で

「これからはR(障害のある長男)と二人で暮らしていくわ~

T(次男)は出て行ってもいいや~」

T君には 普通のオトコのコと変わらない

暮らしをしてほしいという願いと

やっぱりR君は 気持ちの支えなんだなぁ~と感じました



わたしたちは 本当に宝を授けてもらったのかもしれないね


f0374160_17185631.jpg








ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

f0374160_17185046.gif
人気ブログランキングへ




[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25883946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2012-06-04 16:38 | 手芸 | Trackback | Comments(0)