パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の日ですね~♪



今日は端午の節句 子供の日ですね~

こちらはよく晴れて暑いくらい

子供の日は晴れが似合います
f0374160_17152659.gif


鯉のぼりも喜んでるでしょうね~




フラワーベースのタペストリー

10ブロック目の土台にキルティングをしています

f0374160_17183363.jpg



f0374160_17183344.jpg


もう少し増やします

ややくすんだピンクの土台布に

お気に入りのキルト糸がちょうど良くマッチしてくれました
f0374160_17152098.gif


f0374160_17183339.jpg


一度に10本のキルト針に糸を通して~

(その時 カリスマファブリックの糸通しは必需品デス!)

キルティング用のピンクッションも自分作です


***

農園歴ん十年の実家の母から野菜の苗をもらいました

わたしは今年度で農園を終わりにする予定で

夏野菜ももう作らないつもりでいました
f0374160_17153473.gif


なかなか行く時間もないので 自宅のプランターに植えてみました

f0374160_17183304.jpg


キュウリとミニトマトです

上手く育つと良いんですけど


***

それから和菓子ももらいました~

お気づきの方いらっしゃるかも・・・ですが

このところ おやつを食べてません
f0374160_17152859.gif


ひそかに ダ、ダイエットしてるんです
f0374160_17163974.gif


なのに こんなにぃ~

f0374160_17183375.jpg


母の田舎のおじさんが 和菓子屋さんなので

時々送ってくれるのです
f0374160_17152083.gif


もちろん潔く いただきます
f0374160_17152896.gif
f0374160_17170818.gif


f0374160_17183359.jpg



GWも明日までですね~

本当にたまには 旅行とか豪華な食事とか載せたいんですけど(ホント?)

どこにも出かけず いつも同じような記事をアップしているにもかかわらず

たくさんのランキングポチっを頂きありがとうございます

感謝、感謝です
f0374160_17161432.gif







ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪


f0374160_17183177.gif
人気ブログランキングへ



[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25883914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2012-05-05 15:35 | 手芸 | Trackback | Comments(0)