人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バスケットと糸巻きのパターン


斉藤謡子先生のマンスリーキルト

フラワーベースのタペストリー

『格子模様のバスケットと糸巻きのパターン』の

ブロックのキルティングと落としキルトが終わりました

バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17182258.jpg


わたしは自分で布を選んでますので

バスケットは格子模様ではありません~

4月号に掲載されたパターンですので

わりと簡単なデザインですね


バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17182342.jpg


印ペンの跡をまだ消してなくてごめんなさい

落としキルトを入れると アップリケが

ぷくっと浮き上がります


バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17182334.jpg


キルティングが終わった部分

タペストリー全体の1/3くらいできたのかなぁ


***

毎月20日は 息子が舎から工賃をいただく日
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17162811.gif


皆勤すると 千円札が2枚と 小銭が少しいただけます

息子はその千円札を使って自販機で

ジュースを買うのを楽しみにしています

今日もそそくさと自販機の前に

ジィーとお札を入れると・・・




ジィーと戻ってきました
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17153473.gif


わたしが確認に行ってみると


なんと
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17163981.gif
1万円札!


明細を確認~~賞与をいただいたのでした
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17163561.gif


でもジュースは買えませんでした
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17165261.gif


文句は言わなかったけど ちょっとガッカリの息子なのでした
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17170818.gif



***

今日のおうちおやつ

そんな息子のために~

バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17182321.jpg


焼きおにぎり

中に チーズが入ってます





ランキングに参加しています
ポチっと応援⊂(^・^)⊃していただけると嬉しいです♪
バスケットと糸巻きのパターン_f0374160_17182383.gif

人気ブログランキングへ




by sizuku-tesigoto | 2012-04-20 17:08 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー