人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポジャギ♪


もうずいぶん前に フェリシモで買ったポジャギのキットを

引っ張り出して 作っています

買った当時にも2枚ほど作ったのですが

とっても久しぶりで 作り方を忘れていたので

レシピを見ながらゆっくりと
ポジャギ♪_f0374160_17152453.gif



ポジャギ♪_f0374160_17180569.jpg


でもヘタクソ
ポジャギ♪_f0374160_17153473.gif
ポジャギ♪_f0374160_17170818.gif


“つまみ縫い”なんて技法も入ってて難しかったです


なぜ急にポジャギかと言うと・・・

リフォームした時 1階のトイレのドアを

灯りとりのためにガラスの部分が多いものを義母が希望して

ポジャギ♪_f0374160_17180530.jpg


ずっと気になっていたんです

ノックの必要がないくらい シルエットが
ポジャギ♪_f0374160_17152859.gif


それでカーテンをつけようと思って

ポジャギのキットを思い出しました

3枚作ってつなげてみたいと思います

ポジャギの淡い色の麻布がとっても素敵なんですよ~


*******

ある平日の朝のこと・・・

出窓からコトンと このコが落ちてしまいました

ポジャギ♪_f0374160_17180690.jpg


(このコはわたしが作った陶器の恐竜です
ポジャギ♪_f0374160_17163974.gif


腕がポキッと折れてしまったので

失くす前に 瞬間接着剤で付けることに

小さいので指先につまんで ギューと押しながらしばらく持っていたのに

ポトンと取れなかなか付きません

「あ~つかなかったかぁ」と落ちた腕を再び拾おうとしたとき

(うぎゃあ・・・)

わたしの左手の親指と中指がしっかりと接着されていました
ポジャギ♪_f0374160_17163981.gif


瞬間接着剤って本当に強力なんですね
ポジャギ♪_f0374160_17153473.gif


ポジャギ♪_f0374160_17180621.jpg


恐竜を逆さにして腕を乗せて放置して

無事に直りました
ポジャギ♪_f0374160_17152083.gif



ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると嬉しいです
ポジャギ♪_f0374160_17163561.gif



ポジャギ♪_f0374160_17174742.gif

パッチワーク・キルト ブログランキングへ




by sizuku-tesigoto | 2012-03-25 15:35 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー