パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

ヘクサゴンのキルティング




今日は雨降りなので 画像がますます暗くなってます

ごめんなさい
f0374160_17151555.gif


f0374160_17180139.jpg


少し ヘクサゴンのキルティングをしてみました

こちらはフープにははめず 重りを置いて刺しています

キルトパーティでは 糸の色を布の色によって換えます

わたしの場合 黄色はベージュで 赤は赤茶で この青は濃いグレーを使っています


f0374160_17180194.jpg


よく生徒さんから

「針目はどのくらいの長さですか?」

と聞かれます

「初めは細かくしようとするよりも 揃えて刺すようにしてください」

と答えますが なかなか難しいです
f0374160_17152859.gif


アップにしてる自分がコワイです
f0374160_17170818.gif


本当は1cmの中に3目が きれいに見えるのだそうです~
f0374160_17152425.gif




******


前からお付き合いのある方は ご存知かと思いますが

わたしはネコ
f0374160_17164264.gif
がとっても好きです~
f0374160_17152098.gif


おとなりにネコちゃんが何匹もいるので ノラちゃんもよく集まっています

義母が動物キライだったので これまでは知らんぷりをして通り過ぎたのですが

(もし なつかれると大変ですから) 

最近は我が家の庭を通り過ぎるネコちゃんに声をかけてます
f0374160_17163561.gif


勝手につけた名前で呼んでみたりするんですけど

なかなかお返事をくれません
f0374160_17165261.gif
(当たり前ですが
f0374160_17170818.gif



早く仲良くなりたいわたしです
f0374160_17163974.gif



f0374160_17180147.jpg

画像お借りしました



ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります
f0374160_17164568.gif


f0374160_17174742.gif
パッチワーク・キルト ブログランキングへ






[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25883865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2012-03-17 14:03 | 手芸 | Trackback | Comments(0)