人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘクサゴン4個目できました♪




ちょっと写真が白っぽくなってしまってますが

ヘクサゴンのショルダーバッグ用のへクサゴン4個目ができました
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17151991.gif


ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174882.jpg


今回の作品は“渋く でも可愛く”を目指しています~
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17152425.gif




裏もお見せしましょう~

ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174824.jpg


本当はしつけ糸でペーパーライナーも一緒に縫いながらくるむ方が好きですが

今回は裏側で布だけを縫いながらくるむ方法で授業を受けたので

そのように作っています。

ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174850.jpg



どうして真ん中に穴を開けるのかというと


ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174875.jpg


まち針を止めやすくするのと

全部をつなぎ合わせて 3層にする前に

ペーパーライナーを外すのですが

この穴に目打ちなどを引っ掛けて取り出すのに便利だからです
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17152896.gif












******




今日は仕事がお休みだったので

午前中に眼科に行ったり 銀行に行ったり色々と用事を済ませて

ヨーカドーの本屋さんをぶらりと覗いたら

新しい『天然生活』が目にとまりました。

“お裁縫のABC”

その文字を見つけたらやっぱり欲しくなっちゃいました
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17163561.gif


ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174851.jpg




何人かの手芸家さんのお裁縫箱が載っていて

こういうのって大好き
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17152070.gif


そして「わたしも ちゃんと整理しよう~」って思うのです
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17162811.gif


















ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります
ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17152509.gif


ヘクサゴン4個目できました♪_f0374160_17174742.gif
パッチワーク・キルト ブログランキングへ
by sizuku-tesigoto | 2012-02-20 14:37 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー