人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『麒麟の翼』を観てきました~♪



今日は友だちと一緒に映画『麒麟の翼』を見てきました。

一緒に行った友とは小学校以来のお付き合い。

今は年に何度も会うわけではないけれど

お互いの誕生日プレゼントに “観たい映画をおごる”ことが

定番になっていて 今回は1月生まれの彼女のリクエストでこの映画に決まりました。



原作は東野圭吾さんなので お話はきっと面白いはず~と

ほとんど何も調べずに行ったんです。

映画館にあるポスターで出演者を知ったくらいです
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17152859.gif



でも前にドラマ「新参者」は何回か見ていましたよ~


ストーリーはこれから観られる方もいらっしゃると思いますので書きませんが

小道具が可愛かったです~

特に冬樹(三浦貴大さん)と香織(新垣結衣さん)のおうちは

わたし好みで 「住みたい
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17152070.gif
」と思っちゃうほど
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17174661.gif


冬樹が作ったちゃぶ台に置かれたテーブルセンター

アップにはならなかったけどすごく好き~~

シンク周りも可愛かった。

あと黒木メイサさんが演じた 青山亜美がバイトする甘味処?

和風の素敵なお店
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17163561.gif
やそのほか和風小物屋さん 神社など

舞台になった日本橋に行ってみたくなりました。

そしてもちろん 日本橋にある麒麟像を見てみたいです。

ここが日本の道のスタート地点なんだぁ~って映画を見て初めて知りました。

お葬式シーンがあったり 障害児が出てきたり(ちょっとネタばれすみません
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17153473.gif


自分にとってリアルな感情が混じるシーンもあったけど

言葉一つ一つに重みのある 素敵な作品でした。










*******




『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17174610.jpg



フラワーベースタペストリーのキルティング

少しずつ進んでます
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17162811.gif


写真ボケてるかな・・・すみません
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17174676.gif



『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17174608.jpg


必需品
『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17152083.gif



ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると励みになります

『麒麟の翼』を観てきました~♪_f0374160_17174621.gif
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


by sizuku-tesigoto | 2012-02-15 18:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく