パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

カルトナージュと塩麹

f0374160_17174484.jpg



前々回の本科の授業で 『カルトナージュ』を習いました。

授業中内で 箱を組み立て

布貼りはおうちで宿題でした。

先週も授業があって わたしは告別式翌日のためお休みしたのですが

他の生徒さんは仕上げて来て

「しずくさんに見せたいから」と

置いて帰ってくださり

金曜に出勤したき 見せていただきました。

刺激を受けて わたしも早速布貼りを
f0374160_17162811.gif



f0374160_17174495.jpg


布を貼る前に写真を撮るのを忘れました
f0374160_17152859.gif



午後2時ごろから始め 途中洗濯物を取り込んだり

宅配があったり お客さまが来たり

でも5時位には 何とか出来上がりました
f0374160_17163244.gif





手芸用品のプリント柄の布です。


f0374160_17174460.jpg


中はチェックにしました。


ちょっと焦って作ったので 所々綺麗じゃないところも・・・
f0374160_17153473.gif


さてさて何を入れようかな
f0374160_17152083.gif



















*******




今話題の塩麹が手に入ったので

塩麹を使って 鶏肉を焼いてみました。

鶏肉に塩麹をまぶして半日置いて

フライパンで焼いてみたのですが

塩麹をどのくらい使っていいのか?

適当に作ってみました

f0374160_17174538.jpg


しょっぱいの?と思っていたら全然~甘い
f0374160_17163981.gif


夫はちょっと物足りないと言っていましたが

食べやすかったですよ~



それと お味噌味で すいとん汁も作りました
f0374160_17163561.gif


f0374160_17174513.jpg


今度はお醤油味で
f0374160_17152083.gif
と思ってます
f0374160_17154632.gif

[PR]
トラックバックURL : http://harubotan.exblog.jp/tb/25883838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sizuku-tesigoto | 2012-02-12 13:56 | 手芸 | Trackback | Comments(0)