人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北欧と嵐



最近 息子の“こだわり”がますます増えて

そのこだわりに費やす時間が多い

ほとんどのこだわりは 息子本人がしなければ納得がいかないものなので

わたしが手を出すことはしないのだけれど

そのこだわりのために“待つ時間”がとても長い

特に仕事のある日の朝はバタバタしてしまう


昨日はあまりにもひどくって ついに叱って・・・怒ってしまった・・・

怒ったって仕方がないことなのに

朝は気持ちよく送り出してあげたいと思ってるのに

後から自己嫌悪

1日気持ちがすっきりしなかった


今日は 怒らないようにしよう
北欧と嵐_f0374160_17152453.gif
北欧と嵐_f0374160_17154573.gif







最近読んだ本です
北欧と嵐_f0374160_17152083.gif



北欧と嵐_f0374160_17170702.jpg


『北欧でみつけたてづくりのある暮らし』

セキユリヲ


「天然生活」という雑誌に連載記事を書かれていた方で

1年間スウェーデンで手作り留学をした時のブログを1冊の本にしたものです

織物に興味があるので読んでみました

写真もすてきでした
北欧と嵐_f0374160_17163561.gif





北欧と嵐_f0374160_17170714.jpg


『ニッポンの嵐』


嵐ファンのオーナーさんが貸してくれました~

嵐のメンバーがそれぞれの旅のプランを立てて 一人旅(スタッフさんはいるけど)をして

その土地の方との対談方式で書かれています

わたしが興味を持ったのは相葉さんの「ニッポンの福祉、介護」

老人施設や 京都にある障害者の施設「たんぼぼの家アートセンターHANA」を訪問

たんぽぽでのお話は 本当にわたしの“夢”に近いものが書かれていてうれしかったです

それから大野さんの「ニッポンのものづくり」

ものづくりはもちろん 大好きですから共感しまくりです

嵐ファンではないわたしでも楽しめる本でした









なぜか 他のをおいといて

「ハウスのミニバック」トップ作りしちゃいました
北欧と嵐_f0374160_17153473.gif



北欧と嵐_f0374160_17170743.jpg




by sizuku-tesigoto | 2011-10-14 07:29 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく