人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パートナーシップキルト

NHKテキスト『すてきにハンドメイド』のパートナーシップキルト

毎年1月に開催される 東京ドームの「東京国際キルトフェスティバル」の会場に展示されるものですが

今年も1ブロック作って送らせていただこうと思います。

今回のテーマは『三角と四角を組み合わせて作ったブロック』


わたしは ボックス仲間のチャピさん、恵子さんと相談して 
パートナーシップキルト_f0374160_17151854.gif
Bird´s Nest(鳥の巣)
パートナーシップキルト_f0374160_17151795.gif
に決めました。




パートナーシップキルト_f0374160_17164164.jpg



青い部分が鳥になります
パートナーシップキルト_f0374160_17152083.gif



昨年作ったブロックが地味で 会場で飾られたのを見てちょっとしょんぼり
パートナーシップキルト_f0374160_17152675.gif
してしまったので

今年は明るい色で作ってみました
パートナーシップキルト_f0374160_17154632.gif




そうそう会場ではこのちいさなブロックが120枚合わさってキルティングされたものが飾られています。

そのキルトは希望者にチャリティー抽選券を(有料)発行して最終日に抽選をするのです。

今回は東日本大震災の復興支援に役立たせるようです。













自宅の玄関に置いてある『タンゲマル』が再び花を咲かせています。


パートナーシップキルト_f0374160_17164178.jpg



パートナーシップキルト_f0374160_17164148.jpg



パートナーシップキルト_f0374160_17164281.jpg



パートナーシップキルト_f0374160_17164249.jpg




今日は一斉に4つのお花が咲いていました。

とてもきれいです
パートナーシップキルト_f0374160_17163561.gif








******


4月から社会人になった自閉症の息子

お世話になっている作業所にも慣れ たいぶ態度に問題が・・・
パートナーシップキルト_f0374160_17153473.gif


何度か所長さんからも相談の電話をいただきました。

言い聞かせてわかるならいいのですが そう簡単にはいかず

「だめだよ」と言って「はい!」っていい返事はするものの

行動は変わらず
パートナーシップキルト_f0374160_17164209.gif


他害と言って 相手を傷つけてしまうこともあるので慎重になります。

余暇の暇な時間に多発するので そんな時は個室でテレビを見たり絵を描いたりして過ごさせていただいてますが

どうも いたずらする時は手が早い
パートナーシップキルト_f0374160_17153473.gif
困ったもんです。


自分のことでしたら一晩寝たら悩みも何も忘れられるわたしですが

息子のことではそうもいかず めずらしく落ち込んでます
パートナーシップキルト_f0374160_17152804.gif


悩みがおなかに来るらしく(?)お腹の調子が悪い。。。

ちょっとだけ体重も減りました
パートナーシップキルト_f0374160_17163981.gif


あ、まだお肉に余裕がありますから心配いりませんよ~
パートナーシップキルト_f0374160_17162811.gif



早く変なクセがなくなりますように
パートナーシップキルト_f0374160_17154276.gif

by sizuku-tesigoto | 2011-07-28 14:21 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー